第1子出産の鷲見玲奈、『ズムサタ』総合司会復帰へ 9月7日放送回から「自分なりに発信していけたら」

4月に第1子を出産したことを報告していたフリーアナウンサーの鷲見玲奈が7日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(土曜午前5時30分)から総合司会として復帰することが6日、発表された。梅澤廉アナウンサーとの“再結成の新生コンビ”が復活する。

総合司会に復帰する鷲見玲奈【写真:(C)日本テレビ】
総合司会に復帰する鷲見玲奈【写真:(C)日本テレビ】

4月に第1子を出産したことを報告していた

 4月に第1子を出産したことを報告していたフリーアナウンサーの鷲見玲奈が7日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(土曜午前5時30分)から総合司会として復帰することが6日、発表された。梅澤廉アナウンサーとの“再結成の新生コンビ”が復活する。

 今年3月から産休に入り、翌月に女児出産報告。育休を経て約半年ぶりの復帰となる鷲見。ズムサタ復帰について、「母親になったばかりだからこそ気づけることもあると思うので、そんな目線を大切にしながら、自分なりに発信していけたらなと思います」とコメントを寄せた。

 また、親になって涙もろくなり、特に「親子ドキュメンタリーは予告だけで泣くようになった」という。このコメントにコンビ復活となる梅澤アナは、「僕も涙もろいので鷲見さんと、そしてテレビの前のみなさんと一緒に泣いて思い切り笑いあいたいです!」と、新たなズムサタでの関係に期待を寄せている。

 鷲見は、岐阜県出身。2022年4月から所属事務所の先輩・望月理恵の後をうけ『ズームイン!!サタデー』の総合司会に就任していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください