田中圭、高橋文哉からジムで言われた言葉に胸キュン「かわいくて贔屓にしていました」

俳優の田中圭が4日、都内で行われた映画『あの人が消えた』(9月20日公開、水野格監督)の完成披露上映会に出席。ともに登壇した高橋文哉との胸キュンエピソードを語る場面があった。

上映会に出席した高橋文哉(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】
上映会に出席した高橋文哉(左)と田中圭【写真:ENCOUNT編集部】

田中圭からの言いつけ守り「ジムには1回も行ってません」

 俳優の田中圭が4日、都内で行われた映画『あの人が消えた』(9月20日公開、水野格監督)の完成披露上映会に出席。ともに登壇した高橋文哉との胸キュンエピソードを語る場面があった。

 同作で主演を務めた高橋は、撮影に臨む前の心境を聞かれると「ドキドキしていました」と吐露し、「このすてきなキャスト、スタッフの中で真ん中に立たせていただくってのは、今でも気が引けます。いろいろな人と撮影でご一緒する中で、当たって砕けて、エネルギーをもらいながら撮影していました。この日を迎えられてよかったです」としみじみ。

 先輩・田中の背中には「安心感がありました」とのことで、これを聞いた田中は「そうでしょう! ありがとう」と喜んだ。田中が同作への出演を決めた理由は、高橋が主演を務めたからだそう。田中は、出演を決めた理由を「あるパーソナルトレーナーがいるジムがあって。そこに文哉がいたんです。“若いからジムなんて行っちゃダメだよ!”って怒ったんです。早いよって。文哉は『圭さんみたいな身体になりたくて通っているんです』と言って。それでズキュン」と明かし、「それからかわいくて、贔屓にしてました(笑)」と明かした。高橋は「ちゃんとジムには1回も行ってません」と言い、田中からの言いつけを守っていた。

 また、田中はコメディーだと思って台本を読んでいたそうで、現場には明るい雰囲気で入ろうとしたという。しかし「思っていた以上にちゃんとピリピリしている現場だったんですよ」と目を丸くし、「“ははは!”って現場かと思ったら、ちゃんと『はい、もう1回』って。“おっはよー!”って感じで入ろうと思っていたけど『おはようございます……』って」と言い、笑わせた。

「次々と人が消える」と噂されるマンションが舞台の同作。配達員4年目のどこか頼りなく冴えない青年・丸子(高橋)は、新たにそのマンションを担当することになった。日々マンションに出入りするなかで、怪しげな住人の「秘密」を知ってしまい、思いも寄らない大事件に巻き込まれていく。

 上映会には、染谷将太、北香那、坂井真紀、袴田吉彦、水野監督も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『あの人が消えた』完成披露上映会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください