『虎に翼』予告に39歳女優がチラリ「エールの希穂子さんかぁ」 役柄に「衝撃を受けています」の声

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。1日までに、公式SNSで次週予告が紹介されると、新たに出演する俳優の姿に注目が集まっている。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

入山法子が出演を告知「ぜひごらんください」

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。1日までに、公式SNSで次週予告が紹介されると、新たに出演する俳優の姿に注目が集まっている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 公式Xに第23週「始めは処女の如く、後は脱兎の如し?」の予告が公開されると、「原爆裁判」の口頭弁論に臨む寅子やよね(土居志央梨)、雲野弁護士(塚地武雅)らの姿が映された。

 そして、この投稿を俳優の入山法子が引用し、「連続テレビ小説『虎に翼』来週9月2日からの第23週に出演させていただきます」と明かし、「原爆裁判に立ち向かうとらちゃんたち。とても光栄な出演でありました。ぜひごらんください」と呼びかけた。

 連続テレビ小説は『エール』、『らんまん』に続く出演となる39歳の入山。今回演じるのは、出廷を決意した原告・吉田ミキ。予告にもチラリとその姿が映され、ユーザーからは「入山法子さんのアザ、作りものと分かっていても胸を抉られる」「エールでカフェの女給さんだった、入山法子さん またしても幸薄い役を。。。」「吉田ミキさん役だという事にも、衝撃を受けています」「濃い1週間の予感」「予告で一瞬映った被爆者らしき女性、らんまんの芸者さん&エールの希穂子さんかぁ」などのコメントが寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください