最終未来少女・藤咲凪、SNSで1億回超の大バズリ シンプルすぎたメイク紹介に賛否の声

2児のシングルマザーで音楽グループ・最終未来少女のメンバーとしても活動するタレントの藤咲凪(24)に大きな注目が集まっている。8月28日に投稿したXのポストの表示回数が1億1000万回を超えるなど大バズリ中だ。

藤咲凪【写真:ENCOUNT編集部】
藤咲凪【写真:ENCOUNT編集部】

最終未来少女のメンバーとしても活動

 2児のシングルマザーで音楽グループ・最終未来少女のメンバーとしても活動するタレントの藤咲凪(24)に大きな注目が集まっている。8月28日に投稿したXのポストの表示回数が1億1000万回を超えるなど大バズリ中だ。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 SNS上では現在、「#メイクレシピ」として、メイク後の姿とそれに使用した化粧品を1枚の写真にまとめて紹介することが流行中。藤咲も同様の構図の写真をポストしていた。

 写真にはパスタを手にしたバストアップの藤咲の姿が収められており、そこには「日焼け止め、下地 Obagi リップ NIVEA」とシンプルに2つの化粧品のみが紹介されていた。

 ほぼすっぴんに近い1枚にさまざまな声が寄せられ、藤咲は「あの、、普段はもっとちゃんとガッツリメイクしてます、、ちゃんと隠してます色んなもの、、メイクしたバージョンも載せるから待ってて」と説明。翌29日にはしっかりと「予定がある日の毎日メイク載せますっ」と化粧品を紹介した写真もポストしていた。

 しかし、投稿の拡散は続き、「かわいい」などの絶賛の声のほか、「藤咲凪のビジュアルの割に好感度が低い理由がこの一枚に詰まってる」などと話題となった。藤咲のもとにもさまざまな声が届いたようで、「私は私の事発信するためにSNSやってるけど他人の悪口呟くためにSNSやってる人ってたくさんいるんだなぁと実感した 大忙しそう」とつづった。

 そして、8月31日には「もうすぐインプレッション1億になりそうで驚いてます初めてみた」と想像を超える拡散に驚きの声を記した。9月1日時点では1億1000万回を超える表示回数となっている。

 藤咲はほんの数秒の街頭インタビューで話題に。明らかにオーラが周りと違う透明感あふれる圧倒的な姿に「誰なんだ」「可愛すぎる」とフォロワーが急増した。その後には、2児の母であることも明かし、大きな話題となった。最近ではAI生成疑惑も上がるほどだ。

次のページへ (2/2) 【写真】ほぼすっぴんの藤咲凪の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください