やす子、異例の周回マラソンは「ちょっと大変だった」 衝撃の食事情も告白「24時間で18食」

お笑いタレントのやす子が1日、日本テレビ『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に生出演。直前まで放送されていた『24時間テレビ47』での「全国の児童養護施設に募金マラソン」を完走したが、舞台裏について語った。

やす子【写真:ENCOUNT編集部】
やす子【写真:ENCOUNT編集部】

「実は81キロ走りまして」と距離も明かす

 お笑いタレントのやす子が1日、日本テレビ『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に生出演。直前まで放送されていた『24時間テレビ47』での「全国の児童養護施設に募金マラソン」を完走したが、舞台裏について語った。

 今回、台風10号上陸を受け、安全面を考慮して日産スタジアムを周回するコースに変更された。400メートルトラックを75周して30キロも走り、1日朝には東京・両国国技館を目指して走り出した。

 走行距離について公表されていなかったが、やす子は番組内で「実は81キロ走りまして」と明かした。

 また、トラック周回という異例のコースとなったが、一時並走した納言・薄辛は「5、6周ぐらいしか並走していないんですけど、それでも見るものがなくて」と過酷さを吐露。やす子も「景色が変わらないのはちょっと大変だったんですけど一流のトラックだったので、どの練習よりも走りやすくて」と説明した。

 さらに「深夜の2時ぐらいにスタジアムの外から『やす子がんばれー』って」とおじさんの声援が聞こえたとのこと。「それが唯一のコミュニケーションでその応援がすごくうれしかったです」と支えとなったと明かした。

 また、「2キロ体重増えました」「史上初の(体重)プラスで帰ってきた」と体重の増加したとのこと。「ラーメンを3回ぐらい食べまして、24時間で18食ぐらい食べました」とまさかの舞台裏を告白した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください