今最も旬な俳優・山下幸輝、主演映画公開で感無量 音楽活動始動で「芸能の大谷選手になれるように」

俳優の山下幸輝が30日、映画『マンガ家、堀マモル』の初日舞台あいさつに登壇。ヒロイン役の桃果、原作&主題歌を務めるシンガーソングライターのseta、武桜子監督、野田麗末監督も登壇し、作品に込めた思いを明かした。

舞台あいさつに登壇した山下幸輝【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した山下幸輝【写真:ENCOUNT編集部】

映画『マンガ家、堀マモル』初日舞台挨拶

 俳優の山下幸輝が30日、映画『マンガ家、堀マモル』の初日舞台あいさつに登壇。ヒロイン役の桃果、原作&主題歌を務めるシンガーソングライターのseta、武桜子監督、野田麗末監督も登壇し、作品に込めた思いを明かした。

 本作は、描けなくなってしまった新人漫画家・堀マモルの前に、3人の幽霊が現れたことから巻き起こる、さまざまな出来事が過去と現在そして未来を繋ぐ物語。ドラマ『君の花になる』で人気を博した今最も旬な俳優の山下は主人公の堀、桃果はマモルの大切な幼馴染・春を演じた。

 黒のスーツ姿で登壇した山下は、公開初日を迎え「うれしい限りでございます」と感無量な様子。父親も舞台あいさつを見に来る予定だったことを説明すると、「大阪にいて台風の影響で来られなかった。LINEをしたら、『朝、映画見たよ』って(返信が来た)。楽しんでくれたんだと思ってホッとしました」と話した。

 本作のオファーを振り返り、「プロデューサーは、僕が上京して初めてお会いした優しい大人の方だった。その時に、『いつか幸輝くんと一緒に映画を作って主演でやってもらいたい』と言ってくださった」とプロデューサーとの縁を告白。「まさか現実になるとは思っていなかった。頑張ってきてよかったと素直にうれしかったです」と胸を張った。

 演じた堀については、「発する言葉だったり、動きだったり全部が愛おしい。僕を俯瞰して見ているようで、演じている時は何も考えずにやりました。ナチュラルに出ていて、僕はよかったと思います」と言及。今秋デビューする新ボーイズグループ「WILD BLUE(ワイルドブルー)」のメンバーとして、音楽活動をスタートさせることが話題になると、「俳優を続けながらなので、芸能の大谷(翔平)選手になれるように、二刀流で頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】『マンガ家、堀マモル』初日舞台あいさつ 別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください