「一瞬誰だか分からなかった!」 フジ番組で『あすなろ』共演実現…MCも「平日昼にエモすぎる」

27日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)で往年のドラマファン胸熱の共演が実現した。

『ぽかぽか』でドラマファン胸熱の共演が実現【写真:ENCOUNT編集部】
『ぽかぽか』でドラマファン胸熱の共演が実現【写真:ENCOUNT編集部】

代役MCは石田ひかり

 27日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)で往年のドラマファン胸熱の共演が実現した。

 お笑いコンビ・ハライチとともにMCを務める神田愛花が夏休みに入ったため、今週はMCが日替わり。この日は俳優の石田ひかりがMCを務めた。

 そしてゲストとして出演したのは筒井道隆だった。石田と筒井は伝説の月9ドラマ『あすなろ白書』(1993年)で共演。当時の出演者の集まりで合うことはあったようだが、テレビでは「いつ最後にあったのかわからないくらい」(石田)という2ショットにハライチの岩井勇気も「平日昼にエモすぎる」と興奮していた。

 ネット上の視聴者も「大好きだったな~」「筒井道隆さん、飄々として謙虚でイイなあ」「ぽかぽかに筒井道隆出てる!一瞬誰だか分からなかった!」「あすなろ白書じゃん」「あすなろ世代にはかなりエモい」などと盛り上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】フジ番組で実現した伝説の月9『あすなろ白書』2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください