一緒に鹿をさばく東出昌大と再婚相手・花林さん 記者が山で見た2人の姿「意思が通じ合っていた」

俳優・東出昌大(36)が、自身のYouTubeチャンネルで再婚を発表した。鹿肉をさばきながら、庭先の台所兼作業場でディレクターの質問に答えるというスタイル。よくある「ご報告動画」とは違い、東出らしさ満載だった。お相手は元俳優の一般女性でYouTube内では「花林さん」と紹介された。東出は2021年から関東近郊の山中で生活。現地で東出を取材したことのある平辻哲也記者は、東出と花林さんの意思の通じ合ったやり取りも見ていた。そんな2人が夫婦になることを祝い、平辻記者がコラムを執筆した。

東出昌大【写真:ENCOUNT編集部】
東出昌大【写真:ENCOUNT編集部】

2021年から山中で生活 元俳優の花林さんは妊娠中

 俳優・東出昌大(36)が、自身のYouTubeチャンネルで再婚を発表した。鹿肉をさばきながら、庭先の台所兼作業場でディレクターの質問に答えるというスタイル。よくある「ご報告動画」とは違い、東出らしさ満載だった。お相手は元俳優の一般女性でYouTube内では「花林さん」と紹介された。東出は2021年から関東近郊の山中で生活。現地で東出を取材したことのある平辻哲也記者は、東出と花林さんの意思の通じ合ったやり取りも見ていた。そんな2人が夫婦になることを祝い、平辻記者がコラムを執筆した。

 東出さんが結婚することを知り、私はすぐに連絡を取った。だが、LINEは既読にならず、携帯電話は直留守。山にでかけているのかもしれない。彼のYouTubeチャンネルには「切り抜き、転載禁止」の注釈あったので、引用は最低限に留めるが、お相手は俳優の後輩で、現在は猟師、果樹園手伝いなどをしている花林さんだという。いつしか交際に発展し、このほど妊娠が分かり、入籍を決意。来年冬か、新春には出産予定としている。

 YouTubeで発表したのは、(メディアに)すっぱ抜かれ、事実でもないことを書かれても、後では修正は効かない、「ならば、自分の口で語りたい」ということだった。

 ひかれた点を聞かれた東出さんは「いろんな動物をさばけるところ」と言い、花林さんも「どんな動物をさばいても料理できちゃうところ(笑)」と答えていた。

 昨年12月、私は東出さんの山小屋でその生活ぶりを取材した。インタビューの最中、近所の人が仕留めた鹿を軽トラックで持ってきた。その鹿を荷台から下ろし、手際よくさばいたのが花林さんだった。

 迷いなく、ナイフで腹を裂いていき、時折、東出さんに確認。作業が終わったところで、トロ舟に載せて、川で血抜きをした。会話はほとんどないが、意思が通じ合っていた。見事なコンビぶりで、「東出さんが再婚するなら、この人だろうな」と勝手に思っていた。当時は山暮らしの仲間の1人だったが、きっとこうなる運命だったのだろう。結婚のニュースを知って、うれしくなった。

 東出さんとは久しく会っていないが、私がトラブルに巻き込まれたことを知って、「いつでも山に遊びにいらしてください」とLINEを送ってくれたこともある。まだ山小屋への再訪は実現していないが、良きタイミングで「結婚祝い」に駆けつけたい。本来は直接、本人に伝えるべきだが、連絡もつかないので、記者らしくコラムで祝福の言葉を伝えようと思った。東出さん、花林さん、結婚おめでとう! お幸せに! (平辻哲也)

□東出昌大(ひがしで・まさひろ)1988年2月1日、埼玉県生まれ。高校時代にメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能活動を開始。モデルからスタートし、12年の映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。13年のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』での好演で知名度を高め、14年の『クローズEXPLODE』で映画初主演。プライベートでは俳優・杏と15年元日に結婚発表。3児をもうけ、20年8月に離婚発表。189センチ。

次のページへ (2/2) 【動画】東出が再婚を報告する映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください