『24時間テレビ』やす子、マラソン練習で体型変化? 台風直撃をネット心配「走らせるの?」

8月31日から9月1日にかけて放送される日本テレビ系『24時間テレビ47』でマラソンランナーを務めるお笑い芸人のやす子が番組公式Xで26日、練習を通じての変化を明かした。その中で、周囲から言われたことについても触れた。

やす子【写真:ENCOUNT編集部】
やす子【写真:ENCOUNT編集部】

8月31日から9月1日にかけて放送

 8月31日から9月1日にかけて放送される日本テレビ系『24時間テレビ47』でマラソンランナーを務めるお笑い芸人のやす子が番組公式Xで26日、練習を通じての変化を明かした。その中で、周囲から言われたことについても触れた。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 今年の番組テーマは「愛は地球を救うのか?」。総合司会は上田晋也、羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)が務める。

 マラソン本番が間近に迫る中、練習を通じての変化についてインタビューが行われた。

 やす子は「人から言われたんですけど『足が前よりもシュッとなったね』とか、マネジャーさんにも言われたのが『ちょっとずつ走る人の足になってきたね』って言われるようになりました」と話し、練習の成果が見え始めていることを明かした。

 しかし、本人は変化をあまり実感していない様子で、つま先立ちしてふくらはぎの筋肉をアピールしていた。

 また、台風10号が日本列島を直撃する予報が出ているため、「直撃だけどやす子走らせるの?」「ランナーの為に早めに中止宣言しないと!」「台風が近づいているからマラソンは中止して」といった声が寄せられた。安全面を考慮し、番組側がどのような対応をするのか注目される。

次のページへ (2/2) 【動画】やす子の最新の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください