上沼恵美子、『地面師たち』にドハマり 出演芸人は綾野剛との共演秘話を告白「乗り物酔いして」

お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが25日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。大ヒット中のNetflixの配信ドラマ『地面師たち』での好演を上沼恵美子から絶賛された。

上沼恵美子
上沼恵美子

読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』に出演

 お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが25日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。大ヒット中のNetflixの配信ドラマ『地面師たち』での好演を上沼恵美子から絶賛された。

 上沼は「アントニー!」と視線を送った後、ほかの出演者に「見た? 『地面師たち』。私、2周見たんよ。7話あるんだけど、それいっぺんに見て『わー、良かった』と思って。一昨日また、1周見ました。だからね、『見た? 見た?』って(共演者に)言うたら『いま2話まで』って。よう2話で止まれるなあ」と称賛。笑いが起こる中、「見ちゃう。7話サラッと見てしまって。2周してんねんで、私なんて」と興奮気味にまくしたてると「アントニー、最高や」と声を掛けた。

 アントニーは「ありがとうございます」と感謝。上沼は「皆さん、見てくださいよ」と大宣伝すると、アントニーは「きょう、このスタジオ来て、上沼さんにも見たっていっていただいて、皆さんに言っていただいたんですけど、唯一、(ドランクドラゴン・鈴木)拓さんだけ『オレ、見てないわ』って」と暴露。「そんな人や」とあきれた上沼は、「『トヨエツ(豊川悦司)さんって怖いなあ』って思いましたし、綾野剛さんのちょっとファンになりました」と感想を口にした。

 また、アントニーは綾野について「ほぼほぼ(撮影が)一緒だったんですけど、やっぱりメチャクチャかっこいいなと改めて」と証言。運転シーンも綾野自身の“レーサー並み”のテクニックで「オレ、ちょっと乗り物酔いしてるんですけど」と打ち明けた。役柄の白髪も綾野のこだわりで「ちょっと違うな」と直して戻ってきても、「僕から見たら何が変わってるかわからない」と緻密な部分があるとした。

 上沼が「感じのええ方」と聞くと、アントニーは「めちゃくちゃ優しいです」と即答。「良かった~」と上沼は喜んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください