AKB48武藤小麟、姉の武藤十夢と同じ生島企画室に入所へ 生島ヒロシ歓迎「ますます事務所に活気」

AKB48の武藤小麟(おりん=24)が、9月1日付で姉の元AKB48でタレント・武藤十夢(とむ=29)が所属する芸能事務所・生島企画室に入所することになり、同事務所が姉妹2ショットをENCOUNTに提供した。

武藤十夢(左)とAKB48の武藤小麟
武藤十夢(左)とAKB48の武藤小麟

AKB48、成城大、成城大大学院に続いて十夢と同じ道

 AKB48の武藤小麟(おりん=24)が、9月1日付で姉の元AKB48でタレント・武藤十夢(とむ=29)が所属する芸能事務所・生島企画室に入所することになり、同事務所が姉妹2ショットをENCOUNTに提供した。

 小麟は気象予報士でもある姉と同じくAKB48で活動しながら、成城大、成城大大学院に進んだ勉強家。今月20日には、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた生誕祭公演で「私、武藤小麟は事務所を移籍します」と宣言した。その上で「AKB48の活動は続けていきますし、いろんなことにもっともっとガツガツと挑戦し、新しい景色を見ていきたいです。大学院卒業の年なので、まずは論文を完成させなきゃ」と話していた。

 生島企画室は元TBSアナウンサーのパーソナリティー・生島ヒロシが1989年4月1日に設立。俳優・浅野温子や次期NHK連続テレビ小説『おむすび』への出演が決まっている歌手で俳優・池畑慎之介、モデルで俳優の優木まおみ、朝比奈彩、元乃木坂46の松村沙友理らが所属している。

 また、コメンテーターとしても活動中の直木賞作家・今村翔吾氏をはじめしした著名な文化人も名を連ねており、総勢130人以上が所属。そして、9月に新たな人材が入るにあたり、生島は「小麟ちゃんはポケモンが大好きで元気いっぱい。ますます事務所に活気が出ます。大歓迎です」と話している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください