森香澄、フワちゃん後任でANNパーソナリティー 心境告白「本番まで毎日緊張」

フリーアナウンサーの森香澄が22日、都内で行われた「COSRX(コスアールエックス) presents 秋冬スキンケアお手入れ会」に1日アンバサダーとして出席した。やす子への不適切な発言で降板したフワちゃんの後任として、ニッポン放送の『オールナイトニッポン0(ZERO)』にてパーソナリティーを務める心境などを生告白した。

イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】

「1人しゃべりで1時間半は本当に初めて」

 フリーアナウンサーの森香澄が22日、都内で行われた「COSRX(コスアールエックス) presents 秋冬スキンケアお手入れ会」に1日アンバサダーとして出席した。やす子への不適切な発言で降板したフワちゃんの後任として、ニッポン放送の『オールナイトニッポン0(ZERO)』にてパーソナリティーを務める心境などを生告白した。

 これまでラジオの仕事は「ゲストで数分だけお邪魔させていただくことがあったのと、学生のときにコミュニティーFMで、少しだけ学生ラジオをやらせていただいたことはありますけど、これだけ本格的に、1人しゃべりで1時間半で、というのは本当に初めて」と説明。「(今回のANNの)オファーをいただいたときから、本番まで毎日緊張してます、たぶん」と胸中を吐露。

 来たる8月26日深夜の放送について「(イベントの一環で)今日はコスメのことしゃべってますけど、片隅には『(ラジオの放送)もう、どうしよう……!』というのがずっとあるんですけど、私も局のアナウンサーをやっていて、『始まったら終わる』というのは知ってる。始まる前までが一番緊張しているんだろうな、というのは思っています」

 報道陣から、ANNはリスナーも多い伝統ある番組だ、とプレッシャーをかけられて森は「やめてください……!」と訴えつつ、「それは私が一番、重々感じておりまして。(番組出演の)リリースが出たときにも、すごくいろんな方からご連絡をいただいた。そのプレッシャーがうまく作用して、いい放送になればいいな、と私が一番祈っています」と述べた。

「COSRX」は、韓国のダーマコスメブランド。愛用者でもある森は、韓国の美容に詳しい美容家の瀬戸麻実氏とトークを展開した。

次のページへ (2/2) 【写真】森香澄の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください