「五輪よりもスポーツマンシップ感じた」『SASUKE』世界大会に視聴者感激「見てて気持ちいい」

TBS系『SASUKEワールドカップ2024』が21日、放送された。元五輪選手を含む海外選手の“異次元”の攻略法など話題になるなか、視聴者の間では「スポーツマンシップ」が話題になった。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

お互いをリスペクトし応援し合う

 TBS系『SASUKEワールドカップ2024』が21日、放送された。元五輪選手を含む海外選手の“異次元”の攻略法など話題になるなか、視聴者の間では「スポーツマンシップ」が話題になった。

 各国の超人たちがSASUKEに集まった。選手たちはみな国を代表して今大会に出場している。競技として“戦い”も生まれていたが、その一方でお互いをリスペクトし合う姿勢が見られた。

 普段は別の仕事をしている日本のレジェンドたちに元五輪選手からは敬意の言葉も。そのほかにもライバル選手の失敗を喜ぶこともない。逆に成功すれば国は関係なく一緒になって喜ぶ姿があった。

 今回の『SASUKE』に視聴者からは「SASUKEのスポーツマンシップえぐい感動する」「オリンピックよりもスポーツマンシップ感じたわ」「見てて気持ちいいのは、他チームの選手であろうと、みんなが真剣に応援している所」「SASUKEのすごいなって思ったところは
誰も失敗に喜ばないところ 成功したら一緒に喜んで 失敗したら一緒に頭抱えてる スポーツマンシップってこういう事なんだなって思った」「自分達が脱落するかもしれないのに他チームに拍手で称賛しまくるのスポーツマンシップに溢れてるの本当良い」「国を越えて応援し合うスポーツマンシップが素晴らしい」などの声があふれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「五輪よりもスポーツマンシップ感じた」と話題の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください