森香澄、流暢な韓国語披露 学習のきっかけはTWICE「彼女たちの言っていることを理解したい」

フリーアナウンサーの森香澄が22日、都内で行われた「COSRX(コスアールエックス) presents 秋冬スキンケアお手入れ会」に1日アンバサダーとして出席した。流ちょうな韓国語をお披露目した。

イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した森香澄【写真:ENCOUNT編集部】

約1年前から勉強

 フリーアナウンサーの森香澄が22日、都内で行われた「COSRX(コスアールエックス) presents 秋冬スキンケアお手入れ会」に1日アンバサダーとして出席した。流ちょうな韓国語をお披露目した。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 白い清楚なドレスで登場した森。韓国コスメのイベントにちなんで韓国語でのあいさつを求められると、森は長文の流ちょうな韓国語を披露。司会からなんと言ったのかと問われて「たくさんの人の前で韓国語を話すのは初めてなのですごく緊張します。今日は、私も(美容などに関する)有益な情報を得られたら、と思います。よろしくお願いします。と、いう風に話しました」とニッコリ。

 韓国語を学び始めたきっかけをたずねられて「初めたのは1年弱ぐらい前。私はTWICEがすごく好きなので、彼女たちの言っていることを理解したいなと思ったのがきっかけ。韓国語とか、韓国の文化とかコスメとかに興味を持ち始めました」と明かした。

 また、韓国の美容などについて森は「コスメもそうですし、美容の情報がすごい多い。コスメもすごく種類があるのに、手にとりやすい価格というのが魅力の1つ」と述べた。

「COSRX」は、韓国のダーマコスメブランド。愛用者でもある森は、韓国の美容に詳しい美容家の瀬戸麻実氏とトークを展開した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください