平日朝番組に五輪メダリストが緊急参戦 熱戦にネット衝撃「オリンピック以来の大盛り上がり」

お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)の22日放送回が「オリンピック以来の大盛り上がり」と話題を集めている。

川島明【写真:ENCOUNT編集部】
川島明【写真:ENCOUNT編集部】

川島明「名勝負でした。いい試合」と絶賛

 お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)の22日放送回が「オリンピック以来の大盛り上がり」と話題を集めている。

 この日は「第4回桶ット卓球選手権」が開催され、卓球ラケットの代わりに風呂桶を使ってボールを打ち返すユニークな競技が繰り広げられた。桶ット最強プレイヤーであるふらわぁ桶ットチームに挑戦するため、五輪メダリストたちが緊急参戦した。

 準決勝では、2012年ロンドン五輪団体銀メダリストの平野早矢香さんとパーマ大佐が、2020年東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼、2016年リオデジャネイロオリンピック男子団体銀メダルの吉村真晴と対戦した。

 水谷は「マイ桶ット」を準備するなど気合十分。サーブミスする場面もあり、動揺していたが、それでも平野チームに見事勝利した。

 決勝戦では、さらに白熱するラリーが続いた。9対3と追い込まれたふらわぁ桶ットチームは、気合を入れるためにハチマキを巻く場面もあった。

 結果は水谷チームの勝利となり、川島は「名勝負でした。いい試合」と絶賛。水谷は「努力は裏切らないですよ。練習してきたので」と語り、吉村は「楽しすぎます。面白すぎてハマりそう」と笑顔を見せた。

 最後、ふらわぁ桶ットチームが9月23日に開催する「第8.5回全国桶ット卓球大会」を告知していたため、ネット上では「桶ット卓球出てみたい」「番宣ゲストでしたwww」と面白がる反応もあった。

 そのほか、「桶ット卓球めちゃくちゃレベル高くて白熱しました!」「今回の桶ットはレベルが高い!」「面白かったー!!」「桶ットに本当の卓球選手使うところがラヴィットだなぁ」「全4回観てるけど 毎回おもしろい」といった声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ふらわぁ桶ットチーム最強プレイヤーKATUJIさんの強烈スマッシュ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください