當真あみ、ゲリラ豪雨&雷鳴の屋外イベントでも笑顔絶やさず フレッシュな制服姿で登場

俳優の當真あみが22日、東京・SHIBUYA109にて行われた「カルピス」部活応援プロジェクトのメディア向け発表会にスペシャルゲストとして出席した。雷鳴とどろくゲリラ豪雨の中で、笑顔を絶やさず会場を盛り上げた。

発表会に参加した當真あみ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に参加した當真あみ【写真:ENCOUNT編集部】

中学時代は「硬式テニス部に所属していました」

 俳優の當真あみが22日、東京・SHIBUYA109にて行われた「カルピス」部活応援プロジェクトのメディア向け発表会にスペシャルゲストとして出席した。雷鳴とどろくゲリラ豪雨の中で、笑顔を絶やさず会場を盛り上げた。

 14代目「カルピスウォーター」イメージキャラクターを務める當真。この日はフレッシュな制服姿で登場するも、特別に設置された野外会場のまわりは雨一色。カッパを着込んでずぶ濡れになる報道陣を見て「今日は、雨の中、本当にありがとうございます」と感謝した。

 中学時代は「硬式テニス部に所属していました」と明かし、「けっこう人数もいたので、みんなで普段は基礎練習をして、たまに週1日、試合をやる日っていうのをみんなで決めていた。その試合をやる日がすごく好きだった覚えがあります」と述懐。

 また、自身が部活動で好きな瞬間を問われると、フリップで「部活終わりの帰り道」と回答。「部活のメンバーと、私だけ帰り道が、お家の方向が逆だった。普段は正門出たら『また明日!』となることが多かったけど、たまにみんなでちょっと何か食べたりとか、あとは海に遊びに行ったりとかした。みんなで放課後過ごす、部活が終わった後にみんなでどこかに行くのがすごく好きでした」とほほ笑んだ。

 アサヒ飲料は、部活に全力で打ち込む中高生を応援する「カルピス」部活応援プロジェクトを実施。8月22日~8月25日の4日間限定で、SHIBUYA109にて「カルピス」“スキ瞬”部活展を開催し、中高生から寄せられた「部活への思い」を展示する。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントで披露した全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください