ブルーノ・マーズからまさかの指名 ドンキCMで共演の日本人ダンサーMiyu「言葉で表し切れない程の感動」

世界的人気歌手のブルーノ・マーズが、20日から放映開始されたドン・キホーテの新CMに出演している。バックダンサーやドンペンと軽快なハウスダンスを披露しているが、その踊りを指導したのは、ブルーノからオファーを受けた日本人女性ダンサー・Miyuだった。

日本人女性ダンサー・Miyuがブルーノ・マーズと共演
日本人女性ダンサー・Miyuがブルーノ・マーズと共演

バックダンサー4人の正体は日本人ダンサー・Miyuとその生徒たち

 世界的人気歌手のブルーノ・マーズが、20日から放映開始されたドン・キホーテの新CMに出演している。バックダンサーやドンペンと軽快なハウスダンスを披露しているが、その踊りを指導したのは、ブルーノからオファーを受けた日本人女性ダンサー・Miyuだった。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回のCMは、東京・MEGAドン・キホーテ渋谷本店で撮影。客として来店したブルーノとダンサー4人が、軽快な音楽とともに店内のさまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのPB(ピープルブランド)「情熱価格」の商品を購入していく。

 ブルーノ本人がCM映像のプロデュースと書き下ろしのジングルを手がけ、世界観にとことんこだわったことで、まるでミュージックビデオのような仕上がりとなっている。親日家で、もともとドンキが好きだというブルーノは、店内の装飾や撮影場所も吟味するなど、熱意をもって撮影に臨んだようだ。

 ブルーノが日本企業のCMに出演するという展開にSNS上も大盛り上がりとなったが、注目を集めたのは4人の日本人女性ダンサーだった。名前は明かされていなかったが、ダンサーのMiyuではないかとたちまち話題となった。

 その後にMiyuは自身のSNSで「ブルーノ・マーズさんと一緒にドン・キホーテさんのCMに出演させていただきました。なんと生徒も一緒に!」と自身がダンスを教えている生徒3人と一緒にCM出演したことを告白。

 その経緯について、「彼から私のやっているハウスダンスをやりたい、昔からずっと見ていたよと言われた時は言葉で表し切れない程の感動でいっぱいになりました。世界中に沢山いるダンサーの中で私を選んでくれて、このような機会を下さり本当に感謝しています」と日頃からMiyuのSNSをチェックしていたというブルーノからの共演の直談判だったことを明かした。

 そして、「一緒にダンスを作ったり時間を過ごす中で、彼がなぜ世界中の人に愛されるのか、心を動かす音楽を作れるのかが身に染みてわかりました」と共演時のブルーノの素顔も紹介。「踊り続けていて本当に良かったと心の底から思います。そしてこの様な幸せな瞬間を大切な生徒にも体験してもらえて、さらに幸せな気持ちでいっぱいです。世界中の人にもっと自分のダンスで笑顔やパワー、そして夢を届けられるよう精進します!」と喜びをつづった。

 ブルーノはこの投稿に「Sensei Miyu!」と反応。また、ブルーノも自身のSNSでMiyuや生徒らのアカウントをタグ付けしながら、「お気に入りのお店ドンキでお菓子を買うために日本へ急きょ旅行をしたよ。幸運にもカメラを持ってきてくれていたので“Kawaii King”の活躍を収めることができたよ」とおちゃめにつづった。

 関係者によると、Miyuはブルーノからの指名を受けた際に、「何かの間違いではないか」と何度も確認してしまったとのこと。「自分のダンスがちゃんと届いていることを実感して、とてもうれしかった」と喜んだようだ。

 Miyuは1997年12月3日生まれの26歳。さまざまなダンスの大会で結果を残し続けており、現在も大会に出場するため海外へ渡航中。プロジェクトは6月に中止となってしまったが、実業家の前澤友作氏による世界初の民間人月周回渡航プロジェクト「dearMoon」でバックアップクルーとして唯一日本人で名を連ねたことでも話題となっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ドンキ店内で軽快なダンスを披露したブルーノ・マーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください