岡田将生、舞台あいさつ中にお腹が鳴るハプニング 赤面で謝罪「お腹減っちゃって」

俳優の岡田将生が20日、都内で行われた映画『ラストマイル』(8月23日公開)のシェアード・ユニバースプレミアイベントおよび完成披露舞台あいさつに出席。舞台あいさつの途中、お腹の音が鳴ってしまい赤面する場面があった。

完成披露舞台あいさつに出席した岡田将生【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露舞台あいさつに出席した岡田将生【写真:ENCOUNT編集部】

共演者から一斉にツッコミ「めっちゃお腹鳴っているけど大丈夫?」

 俳優の岡田将生が20日、都内で行われた映画『ラストマイル』(8月23日公開)のシェアード・ユニバースプレミアイベントおよび完成披露舞台あいさつに出席。舞台あいさつの途中、お腹の音が鳴ってしまい赤面する場面があった。

 この日は主演の満島ひかりをはじめ、ディーン・フジオカ、大倉孝二、酒向芳、宇野祥平、安藤玉恵、阿部サダヲ、石原さとみ、井浦新、市川実日子、綾野剛、星野源、麻生久美子と豪華出演者、メガホンをとった塚原あゆ子監督が登壇。全15人がステージに立つと、岡田は「こんなに大人数な舞台あいさつは初めて」と端から端まで並ぶ役者の多さに驚いた。

 主演の満島が、オファー時の心境を聞かれ「塚原さんの監督、野木亜紀子さん脚本で映画を撮ろうと思うと書いてあるメールが届いた。出来上がった脚本を読んだら……」と話したところで、岡田のお腹が鳴るハプニングが発生した。

「めっちゃお腹鳴っているけど大丈夫?」「失礼だぞ」「すごい音しましたね」と一斉にツッコみを受ける岡田。お腹を押さえながら「お腹減っちゃって。ごめんなさい、ごめんなさい……。すいません」と繰り返し謝罪。赤面してあたふたする岡田を見た星野源らは「かわいい~」と見つめていた。

 その後、クロストークが展開され、岡田は映画出演について感想を求められた。「『アンナチュラル』『MIU404』が出ると聞いてすごいと思ったけど、これは“出る出る詐欺”なんじゃないかって。ちょっとひねくれていた」と話していたところで、お腹が鳴ったハプニングに混乱したのか「クロストーク誰か助けてください」と阿部サダヲに助けを求めた。阿部は岡田を見つめて「いつもきれいだなって思うよ」とコメントして笑わせた。

 本作は、2018年に放送された連続ドラマ『アンナチュラル』、20年放送の連続ドラマ『MIU404』と同じ世界線で物語が展開するノンストップ・サスペンスエンタテインメント。流通業界最大のイベントの1つである“ブラックフライデー”前夜、世界規模のショッピングサイトから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。それはやがて日本中を恐怖に陥れる連続爆破事件へと発展していく……というストーリー。

 この日のイベントは、『MIU404』に登場するキャラクター・ポリまるの声を担当した声優の緒方恵美がMCを務めた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『ラストマイル』イベントカット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください