秋元康氏総合プロデュース「たべっ子キッズ」がデビュー曲披露「運動会で踊ってくれるとうれしい」

9人の小学生からなるキッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」のメディア向けパフォーマンスイベントが20日、横浜・アソビル「たべっ子どうぶつLAND」にて開催。デビュー曲『ツブウド・コッベタ』を初披露した。

イベントに登場した「たべっ子キッズ」【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した「たべっ子キッズ」【写真:ENCOUNT編集部】

「たべっ子どうぶつ」からキッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」が誕生

 9人の小学生からなるキッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」のメディア向けパフォーマンスイベントが20日、横浜・アソビル「たべっ子どうぶつLAND」にて開催。デビュー曲『ツブウド・コッベタ』を初披露した。

「たべっ子どうぶつ」から生まれた同ユニットは、秋元康氏が総合プロデュースを手掛けた。9月24日にデビュー曲『ツブウド・コッベタ』をリリース予定で、9月7日開催の「東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER」への出演も決まっている。

 メンバーは、小学2年生のAKKUN(あっくん)、小学6年生のKOMARI(こまり)、小学4年生のLINO(りの)、小学4年生のHAYATO(はやと)、小学1年生のSAYA(さや)、小学5年生のRILA(りら)、小学2年生のTOMA(とうま)、小学3年生のKOTONE(ことね)、小学5年生のRIIKU(りいく)の9人。

 登場したメンバーは、緊張の面持ちで自己紹介した後、デビュー曲『ツブウド・コッベタ』を初披露した。パフォーマンス後は「緊張した」という感想が多かったが、中には「踊れて楽しかった」や「私たちの魅力を伝えられてよかった」「笑顔を忘れずにパフォーマンスできてよかった」など前向きなコメントもあった。

 また、HAYATOは「振り付けがとっても簡単なので、運動会などのイベントで踊ってくれるとうれしいです」とアピールし、RILAは「とても元気いっぱいで、幸せや笑顔を届けられたらなと思っています。これからも『たべっ子キッズ』の応援をよろしくお願いいたします!」と呼びかけていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「たべっ子キッズ」の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください