【光る君へ】「セクシー」「歩く平安エロス」 あかねの色気に視聴者ドキドキ

俳優の吉高由里子が、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を生み出した主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)。第31回では、まひろが、あかね/和泉式部(泉里香)に『枕草子』について尋ねるシーンが描かれた。その時のあかねの様子にSNSでは「セクシー」「なまめかしい」という声であふれた。

まひろ(左=吉高由里子)と話すあかね(泉里香)【写真:(C)NHK】
まひろ(左=吉高由里子)と話すあかね(泉里香)【写真:(C)NHK】

あかね(和泉式部)を泉里香が熱演

 俳優の吉高由里子が、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を生み出した主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)。第31回では、まひろが、あかね/和泉式部(泉里香)に『枕草子』について尋ねるシーンが描かれた。その時のあかねの様子にSNSでは「セクシー」「なまめかしい」という声であふれた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 あかねは『枕草子』について「覚えてないわ。覚えてないけどあまりひかれなかった」と答えると「なまめかしさがないもの」と理由を説明した。さらに「『枕草子』は気が利いてはいるけれど人肌のぬくもりがないでしょ……だから胸に食い込んでこないのよ。巧みだなと思うだけで」と語った。

 SNSでは「あかねがなまめかしい」「なまめかしさの塊」「あかねが艶っぽい」「色っぽい」「ドキドキする」「艶がすごい」「セクシー和泉式部」「歩く平安エロス」「なまめかしさの権化」という声であふれた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください