中継カメラ前をまさかの横切り TBS日比麻音子アナ、パリ五輪取材の裏側公開「生中継にハプニングはつきもの!」

TBSの日比麻音子アナが18日、自身のインスタグラムを更新。パリ現地での約1か月の五輪取材を振り返っている。

TBSの日比麻音子アナ【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの日比麻音子アナ【写真:ENCOUNT編集部】

「一回一回の放送が愛おしく思い出される」

 TBSの日比麻音子アナが18日、自身のインスタグラムを更新。パリ現地での約1か月の五輪取材を振り返っている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 日比アナは「およそ1ヶ月、取材にパリ五輪へ行ってきました。のろのろ荷解きをしながらどこから振り返ればよいものか迷っていたら今週が終わりました」と複数枚の写真とともに取材の日々を回顧した。

「少ない人数の中でフル稼働してくれたチームのみなさんに感謝しきれません。生中継にハプニングはつきもの! 一回一回の放送が愛おしく思い出されるのは、みんなで頑張れた証なのかなとも思っています

 目を閉じると選手のみなさんの活躍、涙、ボランティアのみなさんの笑顔、取材に応じてくださった皆様の優しさを温かく熱く思い出し、何度も余韻に浸っています。まだまだしばらく、わたしの心はパリにあります…」

 写真にはカメラの前で現地レポートをしようとする日比アナの前を犬が堂々と横切る瞬間も。どの瞬間も非日常だったようだ。

 この投稿にファンからは「これから五輪の投稿楽しみです」「日比ちゃんの中継が癒しでした」「レボート見ていました」「取材お疲れさまでした」「日比ちゃんにしか出来ない仕事だと思います」などのコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】カメラの前を動物が堂々と横切る実際の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください