竜星涼&八木莉可子、W主演&初共演で兄妹役 日テレ『占拠』チームが手掛ける新ドラマ

俳優の竜星涼と八木莉可子が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(土曜午後10時)でW主演を務めることが16日、分かった。2人は日テレ系ゴールデン・プライムタイムドラマで初主演、初共演となる。

『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』でW主演を務める竜星涼(左)と八木莉可子【写真:(C)日本テレビ】
『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』でW主演を務める竜星涼(左)と八木莉可子【写真:(C)日本テレビ】

実際に社会で起こっている特殊詐欺の事件が題材

 俳優の竜星涼と八木莉可子が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(土曜午後10時)でW主演を務めることが16日、分かった。2人は日テレ系ゴールデン・プライムタイムドラマで初主演、初共演となる。

 同作は、2人が演じる兄妹の父親・貴司は警察官として勤務中に何者かに殺害された。やがて、犯人が日本最大級の特殊詐欺組織“幻獣”の幹部である事を知り、2人は父の仇を討つ決意をする。竜星演じる兄の渡良瀬貴一(わたらせ・きいち)は元警察官で正義感と行動力にあふれ、八木演じる妹の渡良瀬優貴(わたらせ・ゆき)は国立大学に通うエンジニアで優秀なホワイトハッカー。2人はお互いの特技をいかしながら組織に潜入し巨悪と対峙するストーリー。

 今作は、日テレ系連続ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110 緊急指令室』のチームが結集したオリジナル作品。バレたら一発、即ジ・エンド。ヒリヒリする緊迫感に息を呑む限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く。父の命を奪われた兄妹による、巨悪犯罪組織への命を賭けた復讐劇の新たな潜入エンターテインメントとなっている。

 竜星と八木のコメントは以下の通り。

○竜星涼

「ドラマでは特殊詐欺という、実際に社会で起こっている事件を題材にしています。とても巧妙なので、このドラマを見て頂いて気をつけて欲しいです。潜入ということでバレるかバレないか、そのスリルは演じる自分も楽しみですし、見ている皆さんも一緒にドキドキしてもらいたいです。貴一は正義感が強くて行動力があり、僕に近い部分があるんじゃないかと思います。そして、僕は一人っ子なので、兄妹という役柄はなんかちょっとうれしい気持ちがあります。一話一話とてもドキドキしながら見てもらえるような展開になっていると思いますので楽しみにしてください」

○八木莉可子

「私は今回天才ホワイトハッカーの役を演じるため、作品に向けてタイピングを練習しています(笑)優貴は素直でピュア、そして父親を殺されたことで、笑顔を失った女の子です。優貴の真っすぐで頑固な部分と、お兄ちゃんに多分ちょっとツンデレなところが、私も仲の良い友達などにツンデレしちゃうところがあるので、似ているかもしれないですね。1話の台本を読んで、私も騙されるぐらい展開が読めなくて最後どうなっちゃうの?と、ハラハラ感が途切れない新しい形のサスペンスドラマとなっています。そしてアクションもあるので、ぜひ楽しみながら見ていただけるとうれしいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください