上田晋也のパリ五輪“絶叫中継”で「涙が止まった」 相方・有田哲平が苦言「たたかれていた」

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビ系『くりぃむしちゅーの!THEレジェンドパリ五輪メダリスト31人大集合』が14日、放送された。パリ五輪で活躍したメダリストが出演する中、相方の有田哲平はVTR出演し、上田への“おイジり”をさく裂させた。

くりぃむしちゅーの上田晋也【写真:ENCOUNT編集部】
くりぃむしちゅーの上田晋也【写真:ENCOUNT編集部】

VTR出演で早速ネタに

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビ系『くりぃむしちゅーの!THEレジェンドパリ五輪メダリスト31人大集合』が14日、放送された。パリ五輪で活躍したメダリストが出演する中、相方の有田哲平はVTR出演し、上田への“おイジり”をさく裂させた。

 有田は、体操男子で3冠を含む4個のメダルを獲得した岡慎之助の鉄棒を「眠い目をこすりながら見ていまして、感動した」と話した上で、「現地中継の上田につながった瞬間に、ガッツポーズする姿に涙がピタっと止まった」と告白。

 上田をめぐっては、岡の金メダル獲得直後の中継で「やりました~! 金メダル~! イェ~イ!」と大絶叫して喜びを爆発させると、その様子にSNSでは「主役は選手なんだよ」「うるさいし邪魔」などと批判する声が上がっていた。

 これを受けて有田は、上田のはしゃぎぶりが「ネットニュースでたたかれていた」とネタにして、スタジオにいる上田の爆笑を誘った。

 有田による“上田イジり”に、視聴者からは「逃さずネタにする有田さんさすがだ」「有田の上田弄り面白すぎて死ぬw」「有田さん面白いwww」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】海外ロケに挑戦した上田晋也の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください