金メダリストの“巴投げ”は「軽い交通事故」 早朝から投げられたTBS朝の顔にネット喝采「お見事」

パリ五輪柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実が15日放送のTBS系『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)に生出演。総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーに得意の巴投げを見舞うシーンがあった。

角田夏実【写真:ロイター】
角田夏実【写真:ロイター】

『THE TIME,』で巴投げ披露

 パリ五輪柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実が15日放送のTBS系『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)に生出演。総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーに得意の巴投げを見舞うシーンがあった。

 柔道の面白さを伝えていきたいという番組出演陣も柔道着姿で柔道を体験することに。

 元柔道家で元総合格闘家でもある大山峻護氏が出演。大山氏に対し、角田は小内刈、背負い投げを披露していく。これに安住アナも「凄いですね」と驚いていた。

 この流れで安住アナは角田が得意とする巴投げを受けることを志願。「81キロ級だよ」とノリノリ明かしつつ、実際に投げられることに。粘りながらも、豪快に投げ飛ばされ、「軽い交通事故並み」と苦笑いしていた。

 これに視聴者からは「安住さんを軽々投げてしまう角田さんかっこいい」「安住氏、角田さんに巴投げしてもらう(笑)すごい(笑)」「安住さんの投げられっぷりお見事」「安住さんがこんな早朝から、柔道の角田選手にガチで投げられたり技かけたりw笑うww」「角田さんさすがです」「それにしても角田選手はバカ可愛いですね」「角田さんの巴綺麗だなぁ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【実際の映像】安住アナを巴投げする角田夏実
1 2
あなたの“気になる”を教えてください