『虎に翼』婚約者の“手元”にネット注目 「ほっとする視聴者一同」「良かった!」と安どの声

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。15日に第99回が放送され、猪爪家に航一(岡田将生)や直明(三山凌輝)の婚約者・田沼玲美(菊池和澄)が訪れ、“家族裁判”が開かれた。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

婚約者・田沼玲美が猪爪家を訪問

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。15日に第99回が放送され、猪爪家に航一(岡田将生)や直明(三山凌輝)の婚約者・田沼玲美(菊池和澄)が訪れ、“家族裁判”が開かれた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 猪爪家では花江(森田望智)と、婚約者と結婚後も同居したいと言う直明がケンカ中だったが、家族裁判が行われた。寅子、航一、花江の長男・直人(青山凌大)、次男・直治(今井悠貴)らが同席。玲美は「家庭裁判所発足のとき、直明さんと一緒に準備をお手伝いしました」と明かし、寅子と花江にはすでに会っていたといい、2人のなれ初めについても説明した。

 また、結婚後の同居を渋る花江に対して、「えっと……でも花江さんは直明さんのお母さんじゃないですよね」と反論するなど、そのたくましい姿に寅子も「この女、強い!」と心の声が漏れた。

 その後、花江の世話を見るのは息子の自分たちだという直人と直治の姿に、玲美も「なんていい子! いい子すぎて怖いくらい……『直』ばっかり……」ともらい泣きする姿も描かれると、ラストでは「そもそも私は是が非でも結婚したいわけじゃありません」とキッパリと答えていた。

 放送後、番組公式Xが更新され「田沼玲美 #菊池和澄」と人物紹介がポストされ、「直明の恋人。学生時代に直明と同じ団体に所属し、家庭裁判所設立も手伝っていた。直明と同じ教職に就いており、気が強くおしゃべり」と記された。

 また、玲美を演じる菊池もこの投稿を引用し、「改めまして、田沼玲美です よろしくお願いいたします ミサンガは付けてませんのでご安心くださいね 明日も猪爪家にお邪魔します~!!」と呼びかけた。

 一部の視聴者の間では、直明の婚約者が、新潟編で数々の波乱を巻き起こした森口美佐江(片岡凜)ではないかという“ホラー展開”を予想する声も上がっていた。そのため、“ミサンガ”もない玲美の登場と菊池の投稿に「ほんとつけてなくてよかった!」「ミサンガ確認しちゃいましたよぉ~w」「良かった! 安心しました」「『ミサンガは付けてません』ほっとする視聴者一同」「みさえさんより強そうで安心しました」などと、安どする声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください