『虎に翼』“新キャラ”に寅子も衝撃「この女、強い!」 ネットも騒然「まさかの展開」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。15日に第99回が放送され、寅子の家に航一(岡田将生)がやってくる様子が描かれた。さらに、直明(三山凌輝)の婚約者・田沼玲美(菊池和澄)が“初登場”した。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

直明の婚約者・田沼玲美が“初登場”

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。15日に第99回が放送され、寅子の家に航一(岡田将生)がやってくる様子が描かれた。さらに、直明(三山凌輝)の婚約者・田沼玲美(菊池和澄)が“初登場”した。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 猪爪家では花江(森田望智)と、婚約者と結婚後も同居したいと言う直明がケンカ中だったが、家族裁判が行われた。寅子、航一、花江の長男・直人(青山凌大)、次男・直治(今井悠貴)らと共に、直明と婚約者・玲美が同席した。玲美は「家庭裁判所発足のとき、直明さんと一緒に準備をお手伝いしました」と明かし、寅子と花江にはすでに会っていたといい、2人のなれ初めについても説明した。

 さらに玲美は花江に対して、結婚後に同居させたくない理由を真っ向から尋ねた。花江は「私は自分の経験から、結婚した夫婦は2人だけで所帯を持って、特に最初は嫁と姑は同居はしないほうがいいと思っているの」と告げた。

 しかし、玲美はすかさず「えっと……でも花江さんは直明さんのお母さんじゃないですよね」と反論。この様子に寅子は「この女、強い!」と心の声が流れた。

 ラストでは、航一から猪爪家での同居についての考えを聞かれると、「そもそも私は是が非でも結婚したいわけじゃありません」とキッパリと答え、一同をあ然とさせるエンディングとなった。

 気が強くおしゃべりな玲美の様子に、SNSでは「クセ強め」「めっちゃ強い」「なかなかキャラの濃い、強め女子だった!」「直明が尻に敷かれてる感じで…」「まさかの展開」「やはり見たことあるなーと思ってたら」「めちゃくちゃ喋るレミさん」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】実は“再登場”だった直明の婚約者
1 2
あなたの“気になる”を教えてください