塚本高史、『THE3名様』出演希望の役者多数も… 丁重に断り続ける「あなたの経歴に傷がつく」

映画『THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね~!?』(8月30日公開)の完成披露イベントが14日、都内の劇場で行われ、俳優の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史、メガホンをとった森谷雄監督が登壇した。

完成披露イベントに登壇した岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露イベントに登壇した岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

「いままでになかったゲストも来てくれる」とゲスト出演も予告

 映画『THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね~!?』(8月30日公開)の完成披露イベントが14日、都内の劇場で行われ、俳優の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史、メガホンをとった森谷雄監督が登壇した。

 石原まこちん氏によるコミックを原作とした『THE3名様』は、深夜のファミレスでフリーターの3人組が他愛のない会話を繰り広げる脱力系コメディーシリーズ。2005年に実写化第1弾となるDVDが発売され、2022年4月には12年ぶりの新作となる映画が公開。今年5月に新作ドラマが配信されるなど、カルト的な人気を誇る。2年ぶりとなる新作映画では、いつものように3人がダラダラと過ごすファミレスにかつてない事件が起こる……というストーリーが展開される。

 同シリーズ初となる完成披露イベントとあって、登壇者はタキシード姿で登場。「着させられている感、満載」と自虐しながらも、ステージ上では大ヒットを祈願して、くす玉・鏡割り・三本締めを行った。

 佐藤は「ずっと温かく応援してくれた人がいるからここまできた。映画は、ファンの方の期待を裏切らない。スケールは大きくなったけど、相変わらず相変わらずの延長線上。でも、いままでの『3名様』にはなかった大事件が起こるので、そこは楽しんでもらえるのではないか」といい、「いままでになかったゲストも来てくれる」と名は明かせないがゲスト出演があることを予告した。

 塚本は「19年前から始まった『THE3名様』ですけど、当時から『面白いことやってんじゃん。出させてよ』と言ってくれる方が大勢いた。この業界でも」といい、佐藤も「出たい役者仲間が大勢いらっしゃった」と明かす。しかし、「その都度『あなたの経歴に傷がつく』と丁重に断っていた」とぶっちゃけた。

 撮影は「奇跡の瞬間だらけ」だったという岡田。「こんなに笑った撮影は久しぶり。真面目な話をすると、時間かけてみんなで話し合って、これは面白い面白くないとか言いながら作品を作った。僕らが楽しかった。楽しかった3人を見て、みんなも楽しくなってもらったら、これ以上の幸せはない」と伝えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください