フォロワー600万人超えのMumeixxx 歌手デビューの裏に母の存在「母の夢を一緒に追いかけたい」

人気インフルエンサータレントのMumeixxx(むめい)が14日、都内で会見を開き、ポニーキャニオンから歌手デビューすることを発表した。

歌手デビューを発表したMumeixxx【写真:ENCOUNT編集部】
歌手デビューを発表したMumeixxx【写真:ENCOUNT編集部】

20年7月からTikTokへの投稿を本格的にスタート

 人気インフルエンサータレントのMumeixxx(むめい)が14日、都内で会見を開き、ポニーキャニオンから歌手デビューすることを発表した。

 Mumeixxxは、滋賀県出身、2004年8月20日生まれの19歳で、20年7月からTikTokへの投稿を本格的にスタート。現在、SNSのフォロワー数は、TikTokが440万人、YouTubeが84万人、インスタグラムが73万人、Xが18万人で合計して600万人超え。TikTokの総再生回数は61億回を超えるカリスマインフルエンサーと言える存在だ。

 緊張の面持ちで登場したMumeixxxは、10月2日にデジタルシングル『ぷっちょへんざっ』がリリースすることが発表され、「これまで支えてくださった、すべての方々への感謝の気持ちを忘れません。家族、友人、ファン、スタッフの応援があったからこそ、このような発表ができたと思います」と感謝。「この恩を報いるためにも、日々努力を惜しまず、頑張ってきたいと思います」と意気込みを語った。

 歌手デビューのきっかけについては、「母親の存在が大きいです」と切り出し、「若くして私を生んだ母親の夢が歌手になることでした。そんな母の夢を一緒に追いかけたいという気持ちです」と告白。「ベースを弾くことや音楽に携わることが好きなので、自分の夢を重ねて一歩踏み出そうと決意になりました」と語った。

 メジャーレーベルからのデビューとなり、「ファンの皆さんの中には、遠くに行ってしまうのではないか……、と思う方も知れませんが、私はプロの力を借りることを悪いとは思ってはいません」とコメント。「むしろ強い仲間が増えたと思っています。ファンの皆さん、ご理解いただけますようお願いします」と伝えた。

 テレビなどのメディアへの露出については、「できたら出たいです」と回答。年末の大型歌番組への興味を聞かれると、「いつも暇さえあれば見ているので、私も立ち側になりたいです」と意欲的にアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください