「あれ?」 既に運ばれたはずの五輪旗のリアルにネット困惑「それ見せちゃダメなやつでは…?」

パリ五輪は11日の閉会式で熱戦に幕が下りた。2028年ロス五輪への引継ぎ演出では俳優トム・クルーズ(米国)がワイヤーアクションで飛び降り、五輪旗を受け取ってバイクで疾走。そのままムービーに切り替わると、ハリウッドで五輪旗を引き継いでいた。しかし五輪公式SNSのまさかの投稿に、「あれ?」などと困惑の声が上がっている。

五輪公式SNSの投稿に困惑の声が上がっている【写真:ロイター】
五輪公式SNSの投稿に困惑の声が上がっている【写真:ロイター】

五輪公式がXに投稿「正式にLAへ向けてフライト中」

 パリ五輪は11日の閉会式で熱戦に幕が下りた。2028年ロス五輪への引継ぎ演出では俳優トム・クルーズ(米国)がワイヤーアクションで飛び降り、五輪旗を受け取ってバイクで疾走。そのままムービーに切り替わると、ハリウッドで五輪旗を引き継いでいた。しかし五輪公式SNSのまさかの投稿に、「あれ?」などと困惑の声が上がっている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 トム・クルーズが持って行ったはずでは……。そんなツッコミの声がネット上で広がっている。閉会式から一夜明けた12日、五輪公式Xでは「オリンピック旗が、正式にLAへ向けてフライト中」として、飛行機で運ばれる五輪旗を公開した。

 これに日本人からは「あれ?既にトム・クルーズが持ってったんじゃなかったっけ?」「既にトムがLAに届けたはずなのですが」「建前大事にしろよ…聖火もさ、同じ火を受け継いで行くっていう建前あったのに、なんだよあれ…」「トムクルーズが運んで届いたロスで喜びのライブしたことになってるんだから、それ見せちゃダメなやつでは…それともあれはみんなの願望幻覚?苦笑」などと困惑する声が。

 トム・クルーズが運んだのはあくまで演出だったようだが、すぐに裏側を見せてしまった五輪公式の“詰めの甘さ”にツッコミが入っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】五輪公式が投稿、ツッコミが殺到した写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください