「NHKに映ってるのすごい」五輪閉会式放送に“ピー音”入らず視聴者ヒヤリ「わかってて放送してんのかな?」

パリ五輪は12日早朝に全日程を終え、フランス競技場で閉会式が行われた。次回開催地の米国・ロサンゼルスへ引き継ぐ演出では米現地に世界的ラッパーのスヌープ・ドッグとドクター・ドレーが登場。NHKもこの映像を放送したことから視聴者からは「NHKに映ってるのすごい」などの声が上がっていた。

パリ五輪の閉会式に登場したスヌープ・ドッグ【写真:Getty Images】
パリ五輪の閉会式に登場したスヌープ・ドッグ【写真:Getty Images】

米国・ロサンゼルスへ引き継ぐ演出で登場

 パリ五輪は12日早朝に全日程を終え、フランス競技場で閉会式が行われた。次回開催地の米国・ロサンゼルスへ引き継ぐ演出では米現地に世界的ラッパーのスヌープ・ドッグとドクター・ドレーが登場。NHKもこの映像を放送したことから視聴者からは「NHKに映ってるのすごい」などの声が上がっていた。

 フェスよりも豪華な五輪の閉会式。世界を代表するロックバンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズにビリー・アイリッシュと偉大なアーティストが続々登場した。

 視聴者が驚いたのはスヌープ・ドッグとドレーが「The Next Episode」を歌唱するシーン。歌詞のなかに日本ではなじみのない「ウィード(大麻)」などの歌詞が登場するため、話題となった。

 NHKの閉会式放送に視聴者からは「スヌープとアナウンサーの温度差がジワる」「朝6時台にNHKでスヌープとドレーを観れるとは」「スヌープとドレがNHKに流れるのなんか新鮮」「NHKでスヌープのLIVEを真顔で見てる手話の通訳者」「NHKで観るスヌープとドクタードレかっこいいけど違和感すごい」「NHKで見られるなんて感慨深い」「この歌詞わかってて放送してんのかな?」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「NHKに映ってるのすごい」と視聴者を驚かせた実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください