虹コン鶴見萌、グループが10年間続いた理由は「虹コンが虹コンだから(笑)」

アイドルグループ・虹のコンキスタドールが12日、都内で「虹のコンキスタドール 10th ANNIVERSARY BOOK 『Rainbow Memories』」(徳間書店)の発売記念イベント取材会に出席した。各メンバーが10年間の道のりを振り返った。

取材会に出席した虹のコンキスタドール・鶴見萌【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に出席した虹のコンキスタドール・鶴見萌【写真:ENCOUNT編集部】

結成10周年を記念したフォトブックの発売記念イベント

 アイドルグループ・虹のコンキスタドールが12日、都内で「虹のコンキスタドール 10th ANNIVERSARY BOOK 『Rainbow Memories』」(徳間書店)の発売記念イベント取材会に出席した。各メンバーが10年間の道のりを振り返った。

 的場華鈴は「これまで虹コン、何年経っても『フレッシュですよ~!』という顔でやってきた」ものの、「最近『10周年を迎えました!』と打ち出していくたびに、『あれ? (アイドル業界で)実はベテランなんじゃない?』とバレ始めることがかなり増えてきた(笑)。でも、こうやって、ピチピチにフレッシュにライブができるのは、できていると信じたいんですけど(笑)、できているのはいろいろこの10年間で、形を変えてきたりだとか、環境も変わってきたりだとか、そういうもののおかげかな、と思います。この10年間で虹コンに関わった人全員で、10年続いてきたことを誇っていきたいです」とニッコリ。

 移り変わりの激しいアイドル業界で10年間続けられた理由について、鶴見萌は「一番の理由は虹コンが、虹コンだからかな、と思っています」と持論を展開。次いで「虹コンって、虹コンなんですよ(笑)。虹コンって……虹コンのメンバーしか入ってこない」と繰り返して笑った。

 これまでの道のりを振り返って的場は「大変な時期が、いい時期より比率の多いグループだったのかな」と回顧。「いい時期も、同時に何か大変なことが起こってるみたいな(笑)。何かこう、壁を割りながら進んでいったような」と表現。「そういう部分を経験してきたからこそ、屈強なグループとして10年間続いたのかな?」と屈託のない笑顔を見せた。

 同書籍は、結成10周年を記念したフォトブック。学校を舞台に「終わらない文化祭」というテーマでグラビアを撮影。8月17日をもってグループを卒業する岡田彩夢、神田ジュナをはじめ、予科生を含めた総勢16人のメンバーたちが青春感あふれる仲むつまじい姿を見せている。また、ステージ衣装から厳選された34種類の衣装を図鑑形式で掲載する。

次のページへ (2/2) 【写真】取材会でのソロカットや集合写真などアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください