TKO木下、ホスト“転身”報道にご立腹 相方・木本が真相を告白「バイトです」

お笑いコンビ・TKOの木本武宏(53)が11日のABEMA報道番組『ABEMA的ニュースショー』(日曜正午)に出演。新宿・歌舞伎町のホストクラブ勤務写真がネットニュースになった相方・木下隆行について語った。

TKO・木下隆行【写真:ENCOUNT編集部】
TKO・木下隆行【写真:ENCOUNT編集部】

『ABEMA的ニュースショー』に木本武宏が出演

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏(53)が11日のABEMA報道番組『ABEMA的ニュースショー』(日曜正午)に出演。新宿・歌舞伎町のホストクラブ勤務写真がネットニュースになった相方・木下隆行について語った。

 木下は2020年、後輩芸人にペットボトルを投げつけるなどのパワハラ行為が発覚し、事務所の松竹芸能を退所。一時、表舞台から姿を消していた。木本も22年、総額7億円といわれる投資トラブルを起こし、事務所退所のうえ活動を自粛していたが、最近では、TKOで53公演に及ぶ全国ツアーを行なうなど、お笑い活動を再開させている。

 MCを務めるお笑いタレントの千原ジュニアは、「そんなTKOの2人ですが、木下さんのこんな写真が話題になっているようです」と、9日にネットニュースで配信された木下の「歌舞伎町ホストクラブ勤務」を紹介。話題を振られた木本は、「バイトやっているみたいです」と報道内容を認めた。

 ただ、見出しに「ホスト転身」と書かれたことには、木下自身ご立腹だったようで、「いや、転身ではない!」(木下)と話していたことを明かした。

 TKOとしての活動として、TBSが開催する『キングオブコント 2024』に挑戦することを明かした木本。これに千原は、「若手の声を代表して言わせてもらうと、出ないでください! そりゃそうでしょう? 年齢制限ないんですか?」とツッこむ。また、ピン芸人のサツマカワRPGと今年結婚した、でか美ちゃんも「芸人の妻としては……出ないで!」と木本にダメ押ししていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください