レスリング金・藤波朱理、舞台裏でまさかの人物と遭遇 大興奮の素の姿が「まじかわいい」

パリ五輪初出場の藤波朱理(20=日体大)が8日、レスリング女子フリースタイル53キロ級で金メダルを獲得した。試合後、舞台裏で見せた表情や発言が話題になっている。

藤波朱理【写真:ロイター】
藤波朱理【写真:ロイター】

普段は大学生の藤波朱理

 パリ五輪初出場の藤波朱理(20=日体大)が8日、レスリング女子フリースタイル53キロ級で金メダルを獲得した。試合後、舞台裏で見せた表情や発言が話題になっている。

 五輪前から大注目されていながらも、圧倒的な強さを見せ、決勝戦でもテクニカルスペリオリティ勝ちだった。そんな勝負師は試合が終われば普通の大学生。会場でインタビュアーをしていた嵐の櫻井翔を見つけると表情を一変させ、口を抑えて仰天していた。

 舞台裏のインタビュースペースではテレビ朝日系列のインタビュアー・元サッカー日本代表の内田篤人氏の姿が。藤波はまた口を大きく開き、驚き「うっち~!!」「かっこいい~!!」と興奮。これには内田氏も照れ笑いを浮かべていた。

 マットを降りた藤波に視聴者からは「あかりちゃんまじかわいい」「ただのうっちーのファンで草」「めちゃくちゃ良かった」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】藤波朱理を興奮させたまさかの人物
1 2
あなたの“気になる”を教えてください