卓球・早田ひな、カメラに向かって「煽り」 平野は笑顔「可愛すぎんだろ」「誰も不幸にしない」

パリ五輪卓球女子団体では日本が準決勝でドイツを下し、決勝進出を決めた。決勝の相手は現在4連覇中であり、世界ランク1位の超強豪・中国。早田ひな(24)の視聴者への“あおり”が注目されている。

早田ひな【写真:ロイター】
早田ひな【写真:ロイター】

進出の瞬間に3人で抱擁

 パリ五輪卓球女子団体では日本が準決勝でドイツを下し、決勝進出を決めた。決勝の相手は現在4連覇中であり、世界ランク1位の超強豪・中国。早田ひな(24)の視聴者への“あおり”が注目されている。

 早田&平野美宇(24)のペアがダブルスでまず1勝。続く張本美和(16)はストレート負けを喫してしまったが第3試合で平野が勝利し、王手をかけた。第4試合で再び張本が登場。1ゲームも譲らず完勝し決勝へ駒を進めた。安心感から張本が涙し、先輩ら2人と抱擁するシーンも話題になった。

 ネットで注目されているのは早田がカメラに向かってあおるシーン。拳を握り何かを言いながら、最後はラケットをちらっと見せた。後ろで見ていた平野は思わず笑い、コーチは真顔でうなずいていた。

 このシーンに視聴者からは「げんきっ子」「可愛すぎんだろ」「誰も不幸にしない煽りの天才」「ひなちゃんおもしろい」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】卓球女子団体の3人が抱擁する熱い瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください