金メダリストが試合直後に表情激変「普通の大学生でかわいい」 藤波朱理を一瞬で乙女にした大物スター

パリ五輪初出場の藤波朱理(日体大)が8日、レスリング女子フリースタイル53キロ級で金メダルを獲得。公式戦連勝記録を137に伸ばすなど、圧倒的な強さを証明した。一方で中継に映った試合後の“乙女”な表情が話題だ。

藤波朱理【写真:ロイター】
藤波朱理【写真:ロイター】

NHKの中継でも「まだ20歳のあどけない表情に戻りましたね」と紹介

 パリ五輪初出場の藤波朱理(日体大)が8日、レスリング女子フリースタイル53キロ級で金メダルを獲得。公式戦連勝記録を137に伸ばすなど、圧倒的な強さを証明した。一方で中継に映った試合後の“乙女”な表情が話題だ。

 藤波は圧倒的な強さを見せつけて10-0のテクニカルスペリオリティ勝ちで世界の頂点に立った。直後には父・俊一コーチと喜びを爆発させた。そのまま、マットを降りてNHKの中継インタビューに登場。「もう最高です! オリンピック最高!」などと喜びをあらわにした。

 その後、別テレビ局のインタビューに応じるために移動をした瞬間にインタビュアーだった嵐の櫻井翔の姿を見て表情が一変した。口あんぐりと開けた直後に両手で顔を覆いながら仰天していた。

 この様子にNHKの中継でも「まだ20歳のあどけない表情に戻りましたね」と藤波のリアクションに反応を示した。

 Xでも「櫻井翔くんにビックリした姿も可愛かったですw」「めちゃくちゃ喜ぶ藤波選手可愛すぎるw」「普通の大学生でほんとにかわいいな笑」などの声が並んだ。

次のページへ (2/3) 【写真】試合外での藤波朱理の“乙女な一面”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください