ワンエン関哲汰、役作りで格闘ジム通い「蹴り方1つから学んだ」 映画単独初主演でド緊張

ダンス&ボーカルユニット・ONE N' ONLYのボーカル・関哲汰が8日、都内で行われた映画『100秒の拳王 -ケンカバトルロワイアル-』(9月6日公開)の完成披露上映会に登壇した。単独初主演を務める心境などを語った。

上映会に登壇したONE N' ONLYの関哲汰【写真:ENCOUNT編集部】
上映会に登壇したONE N' ONLYの関哲汰【写真:ENCOUNT編集部】

映画『100秒の拳王 -ケンカバトルロワイアル-』完成披露上映会

 ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLYのボーカル・関哲汰が8日、都内で行われた映画『100秒の拳王 -ケンカバトルロワイアル-』(9月6日公開)の完成披露上映会に登壇した。単独初主演を務める心境などを語った。

 同作は、格闘技イベント「ケンカバトルロワイアル」を題材にした格闘アクションムービー。戸籍のない男・鷲田隆(関)がけんか最強の称号「拳王」を得ようと奮闘する様を描く。

 100秒間の戦いが描かれる同作で単独初主演を担う関は「率直にうれしかったですね」と喜ぶも、千村利光監督が「関が思った以上に緊張していてちょっと面白い」と笑いながら指摘。

 関は「そうですね(笑)」と認め、「メンバーいるときは、もうちょっとはっちゃけてうるさいんですけど、いざ1人になってみると、ドキドキがヤバいですね。(心臓などが)飛び出ちゃいそうですね」と胸中を吐露した。

 自身が演じる鷲田について「普段の自分とまったく違うキャラクターだったので、そこの役作りという点ではすごく大変だった」と回顧。

 さらに格闘シーンについて、クランクインの数週間前から格闘ジムに通って蹴り方1つから学んだと明かし、「バンテージの巻き方から、一から全てを学びました」と振り返った。

 舞台あいさつには、バン仲村、羽柴まゆみ、舞杞維沙耶、安藤裕也、林雄介、関西発のダンス&ボーカルグループ・ELVAの5人(有田空、高月滉太、廣田昇平、水江琉斗、斗夢)も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】完成披露上映会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください