“25周年突入”Perfume、驚愕事実をサラリと告白「これまでの数字全部間違っとるかも」

3人組テクノポップユニット・Perfumeが8日、東京・虎ノ門ヒルズのTOKYO NODE HALLで9日からスタートする「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」の開幕直前&Perfume周年企画記者発表会に登壇した。

記者発表会に登場したPerfumeの(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に登場したPerfumeの(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち【写真:ENCOUNT編集部】

あ~ちゃん妹の指摘で発覚「2000年結成って書かれてたんですけど1999年結成」

 3人組テクノポップユニット・Perfumeが8日、東京・虎ノ門ヒルズのTOKYO NODE HALLで9日からスタートする「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」の開幕直前&Perfume周年企画記者発表会に登壇した。

 さまざまな先端技術や舞台演出で時代を先取りしてきたPerfumeのライブステージ。そのステージが成立する前提にある、制御されたテクノロジー演出と体の動きを完全に一致させることができるメンバーらの身体性の高さ、そして、その舞台を支えるクリエイターたちの「テクノロジー」のそれぞれが研鑽されて生まれる“奇跡の同期(シンクロ)”をテーマに、Perfumeが作り上げてきたライブステージの軌跡を再現したエキシビションがいよいよ開幕する。

 白とベージュを基調とした衣装で会見に登壇した3人。冒頭で定番の「かしゆかです! あ~ちゃんです! のっちです! 3人合わせて、Perfumeです!」とあいさつ。報道陣を前に、かしゆかは「25年間10代の頃から35歳までやり続けています」と照れ笑いを浮かべた。

 25周年イヤーを迎えた思いについて問われると、かしゆかは「25年間ここまで続けられるとは思っていなかったです」としみじみとした表情を浮かべ、あ~ちゃんも「私たちは何も変わらずに今まで活動してきました。何にも変わっていないっていうのが私たち」と続けた。のっちも「すごい数字のとこまできてしまったなって気持ちです」と実感を口にした。

 また、展示会では巨大な年表が展示されているが、あ~ちゃんは「2000年結成って書かれてたんですけど1999年結成でした。25周年に入るんじゃなくて入っとった」と告白。かしゆかも「衝撃事実よね~」とサラリと発表した。

 あ~ちゃんは「こんな続くと思っとらんくて、結成した日も覚えてなくって。でも妹が覚えとって」と妹でタレントの“ちゃあぽん”こと西脇彩華に、結成日について指摘されたと明かし、「『そうなん? 驚きじゃわ~』という会話がありました」と説明した。

 そして、「これまでの数字全部間違っとるかもしれんよ。仕方ないね。長くやっているとこういうこともあります」と笑顔を見せた。続けて、「今回から99年結成ということで。ウィキペディアさんの数字も間違えているので、誰か書き換えておいてくださ~い」と呼びかけた。

 また、同日にはグループ初となる前篇・後篇に分かれた壮大なコンセプトアルバム『ネビュラロマンス 前篇』を9月20日に全曲先行配信リリース、10月30日にCD発売すること、全国11か所23公演のアリーナツアー『Perfume 10th Tour ZOZ5 “ネビュラロマンス” Episode 1』が12月28日より開催されることも発表された。

次のページへ (2/2) 【写真】この日も披露したおなじみのポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください