【虎に翼】美佐江の“驚愕”新情報にネット戦慄「終わりの始まり」「東京に放たれる」

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。7日に第93回が放送され、売春事件にからんで補導されたが、家裁が審判を行わないとした美佐江(片岡凜)を、寅子が気になって仕方ないといった様子が描かれた。その後、美佐江のある情報が飛び込み、SNSには「再びホラー」という声などがあった。

寅子を演じる伊藤沙莉【写真:(C)NHK】
寅子を演じる伊藤沙莉【写真:(C)NHK】

第93回では美佐江を気にする寅子の姿

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。7日に第93回が放送され、売春事件にからんで補導されたが、家裁が審判を行わないとした美佐江(片岡凜)を、寅子が気になって仕方ないといった様子が描かれた。その後、美佐江のある情報が飛び込み、SNSには「再びホラー」という声などがあった。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 美佐江が気になる寅子を心配した航一(岡田将生)が寅子の自宅を訪ねてくるなど2人の距離が近づく様子も描かれた。その後、小野(堺小春)と高瀬(望月歩)が「友情結婚」をすると知らされた寅子は慎重に考えた方がいいとアドバイス。

 終盤には、美佐江の父から美佐江が東大に合格したという報告を受けた。さらにラストは花江(森田望智)が新潟の寅子の家にやって来てうれしい再会を果たす流れだった。

 SNSには「東大合格の情報だけで再びホラー」「美佐江が東京進出」「美佐江が東京に放たれる」「終わりの始まり」といった声があった。また花江の登場に「花江ちゃんだ」「わ~久々登場」と感激の声があがっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください