浅田美代子、世の女性にエール求められ笑顔 「私に真面目を求めるのがおかしい」

俳優の西田尚美、浅田美代子が6日、都内で行われた映画『ミライへキミト。』(8月16日配信)の完成披露試写会に川島鈴遥、斉藤陽一郎、ウエダアツシ監督とともに出席した。本作にちなんだトークで会場を盛り上げた。

完成披露試写会に出席した浅田美代子(左から)、西田尚美、川島鈴遥【写真:ENCOUNT編集部】
完成披露試写会に出席した浅田美代子(左から)、西田尚美、川島鈴遥【写真:ENCOUNT編集部】

マイナビ50周年記念のオリジナルウェブ映画

 俳優の西田尚美、浅田美代子が6日、都内で行われた映画『ミライへキミト。』(8月16日配信)の完成披露試写会に川島鈴遥、斉藤陽一郎、ウエダアツシ監督とともに出席した。本作にちなんだトークで会場を盛り上げた。

 撮影で用意されたフードコーディネーターの料理がおいしく、俳優陣の「箸がとまらなかった」という現場スタッフのタレコミを受け、西田は「本当に食事シーンばっかりだった(笑)。だから(俳優陣が)仲良くなったというのもある。カットがかかっても食べ続ける。そのものが、普通なんか、スタッフさんに『余ったらちょっとお分けしよう』とか、『皆で食べよう』とかなりそうなんですけど『私たちだけで食べちゃおう!』みたいな」と笑いながら述懐した。

 また、世の女性たちへのエールを求められて浅田は、「私に真面目を求めるのがおかしい」と照れ笑いを浮かべつつ、劇中にも登場する米詩人サミュエル・ウルマンの詩作『青春(Youth)』にからめて言及。「いくつになっても、始めることに遅いことはない、と思いました。80歳でも青春。だから何か夢中になるものがあれば、いつまでも青春でいられる、という詩の内容なんですけど、素晴らしい詩と、素晴らしい家族がよかったですね~、という感じです」とほほ笑んだ。

 同作は、マイナビ50周年記念のオリジナルウェブ映画。全4編で構成されており、作品公式YouTubeチャンネルにて、8月16日より全4話を1週間ごとに順次配信予定。進学・転職・結婚・セカンドキャリアなど、人生のターニングポイントを迎えるヒロインたちの青春と、彼女たちを取り巻く家族の物語を描く。西田は母の羽菜を、浅田は祖母の海をそれぞれ演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください