中村アン、撮影終了後3分以内に帰る 共演の渡辺翔太「芸能人の帰る早さってこれなんだ」

俳優の中村アンとSnow Manの渡辺翔太が5日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『青島くんはいじわる』(土曜午後11時)のイベントに出席。俳優の戸塚純貴がサプライズ登場した。

イベントに出席した中村アン【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した中村アン【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ朝日系連続ドラマドラマ『青島くんはいじわる』のイベント

 俳優の中村アンとSnow Manの渡辺翔太が5日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『青島くんはいじわる』(土曜午後11時)のイベントに出席。俳優の戸塚純貴がサプライズ登場した。

 同ドラマは、2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1億3000万回突破(24年6月時点、無料DL数を含むめちゃコミックサービス内での累計DL数)の超人気コミック『青島くんはいじわる』を初めて映像化。渡辺演じる年下絶食系男子・青島と中村演じる35歳干物系女子・雪乃の小さなうそから始まる年の差“協定恋愛”を描く。

 同ドラマでダブル主演を務める渡辺と中村は、共演して気づいたお互いの癖について聞かれると、中村の癖について渡辺は「役としての雪乃さんではなく、中村アンさんとしての癖は、カメラが回っていないときだと髪をかき上げる仕草をよく見かけることがありますね。中村さんがクールな感じで髪をかき上げるイメージありますよね」といい、「それをよく見かけて、ハゲるんじゃないかってくらいかき上げてますから」とコメント。これに中村は「言い方ね…」とツッコミを入れつつ、「まあ実際にハゲたんだけどね」と告白し、渡辺は「笑えないのでやめてください」と苦笑した。

 また、スタッフから「めっちゃせっかち。衣装チェンジも早いし、とにかく帰るのがめちゃくちゃ早い」とタレ込まれた中村は「すぐ帰りますね。終わったら3分以内に帰ってるかもしれないです」と認め、渡辺が「めっちゃ早いですよ! 芸能人の帰る早さってこれなんだって。気づいたらいないというかっこよさですよね」と目を丸くすると、中村は「めっちゃイジってるじゃん」と口を尖らせた。

 続けて、中村が「渡辺くんがいつも『先にどうぞ』って言ってくれるんですよ。レディファーストで。紳士なんですよ」と打ち明けると、渡辺は「紳士というか、早く帰りたいという気持ちが出ていて、先に行かせなきゃ怒られるぞっていう(オーラが)……」と吐露し、会場の笑いを誘った。

 同ドラマは、7月6日の初回放送では、X世界トレンド1位・TVer総合ランキング1位を獲得し、さらに初回見逃し配信が209万回を突破し、オシドラ枠歴代最高記録更新。その後も TVer総合ランキングで1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください