安田顕&矢田亜希子、SNSで相互フォロー「すぐいいね」 夫婦役で共演経験…息ぴったり

俳優の安田顕と矢田亜希子が2日、都内で行われたサンリオブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」コラボレーション企画記者発表会出席した。普段のやり取りなどについて語った。

記者発表会に出席した安田顕と矢田亜希子【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に出席した安田顕と矢田亜希子【写真:ENCOUNT編集部】

矢田はピューロランド愛を語る「できた当初から通ってます」

 俳優の安田顕と矢田亜希子が2日、都内で行われたサンリオブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」コラボレーション企画記者発表会出席した。普段のやり取りなどについて語った。

 夫婦役での共演もある安田と矢田。矢田が「今日は久しぶりにご一緒できてうれしいです」と笑顔を見せると、安田は「いつもSNSで拝見しております。フォローさせていただいております」と言葉を返した。

 すると矢田は「いや、私もフォローしてますよ」と対抗。さらに矢田が「すぐ『いいね!』していますよ」と言うと、安田は「私も」と照れ笑いを浮かべた。

 また、サンリオが「大好き」だという矢田。「ピューロランドはできた当初から通ってます。クロミちゃんの(グッズ)を身に着けて」と明かし、「シナモンちゃんのぬいぐるみとかクロミちゃん(のぬいぐるみ)とか持ち歩いて。推し活のように、『一緒にピューロランド来たよ~!』みたいな感じで、(ぬいぐるみと一緒に)写真を撮るのが私は大好きで」と白い歯をこぼした。

「シナモロール」と料理番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系)で共演する安田は、あらためて「なんでシナモンに僕を当てたんだろう?」と自問自答しつつ、同番組の「ファンです」と公言。「最初、ロールキャベツを作ろうということになったんですけど、もう、何週たってもロールキャベツができない。結局10週ぐらいかかったのかな? できなかったんじゃないかな?」と目尻をゆるませた。

 発表会の司会は、TBSアナウンサーの江藤愛が務めた。

「I.CINNAMOROLL」はサンリオとTBSがタッグを組み、2023年6月に誕生したサンリオの「シナモロール」の新ブランド。今回は東京・赤坂の「ブランチパーク」にて8月2?20日、『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』とのコラボレーションカフェ「ゆるドキ☆カフェ」を展開する他、「PLAZA」の人気コスメアイテムとの限定コラボレーションアイテム全13品が全国の「PLAZA」および「MINiPLA」にて販売されることが発表された。

次のページへ (2/2) 【写真】司会を務めたTBS江藤愛アナウンサー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください