話題のフジ新人アナが「老けてますね~」 初共演のバナナマン設楽「顔も声も落ち着いてるね」

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統がMCを務めるフジテレビ系『ノンストップ!』(月~金曜午前9時50分)が1日に放送され、新人アナウンサーが同番組に初出演した。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

『ノンストップ!』に生出演

 お笑いコンビ・バナナマンの設楽統がMCを務めるフジテレビ系『ノンストップ!』(月~金曜午前9時50分)が1日に放送され、新人アナウンサーが同番組に初出演した。

 この日、上垣皓太朗アナが「お台場冒険王2024」の模様を生中継。新人らしからぬ風貌と安定感のある話術が話題の上垣アナに、設楽は「22年目だっけ?」とボケを入れつつ、「なんか落ち着いてるね、顔も声も」とコメントした。

 上垣アナはフジテレビの球体展望台はちたまで開催されているアニメ『サザエさん』特別展の様子を伝え、顔写真が『サザエさん』のキャラクターのように顔画像をAIで生成するコーナーを体験。生成前の上垣アナの顔が画面に表示されると、設楽は「老けてますね~」と言い、上垣アナは「いえいえいえ、ありがとうございます」と落ち着いて切り返し、リポートを続行した。

 番組ラストにはスタジオにも登場し、「お台場冒険王2024」で行われるアナウンサー陣による和太鼓パフォーマンスもアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください