霜降り・せいや、過去のバイトの失態を告白「皿40枚割った」 イベントでの大役に緊張

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが31日、都内で行われた「ハリー・ポッターの誕生日イベント」に出席し、ハリポタ愛を爆発させた。

イベントに出席した霜降り明星のせいや【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した霜降り明星のせいや【写真:ENCOUNT編集部】

ハリポタ愛を爆発させたせいや

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが31日、都内で行われた「ハリー・ポッターの誕生日イベント」に出席し、ハリポタ愛を爆発させた。

 今年から7月31日を「ハリー・ポッターの誕生日」と制定。舞台上演直後、全世界初となる公式バースデーイベントを開催し、ハリー・ポッターシリーズの大ファンで知られるせいやが、特大の「たんじょうびィおめでとハリー」ケーキを持って、キャストたちの元へ駆けつけた。

 せいやは「ハリーおめでとう!」と絶叫すると「ハリーが11歳の誕生日のとき、ハグリッドから贈られたケーキです」と説明すると「舞台が終わった直後にケーキだけ持って登場するのは緊張しますね」と苦笑い。その後、イギリスバージョンのバースデーソングを合唱し、ハリーの誕生日を祝った。

 イベント後に行われた囲み取材にやってきたせいやは「世界初のイベント。ハグリッドのケーキを持つことになると思わなかった」と語ると「このケーキ落としたら終わりやないですか。僕バイトで皿40枚割ったことがあったので、めっちゃ緊張しながら持っていきました」と心境を述べていた。

 またハリーの誕生日にちなんで、誕生日の思い出を聞かれると、アンミカからホームパーティーに誘われたことを明かし「ちょうど27時間テレビ終わってから1時間後ぐらいだったので、無理やろう……とさすがに断ってしまったのですが、写真見せてもらって楽しそうだったので行きたかったな」と残念そうに語っていた。

 公式バースデーイベントには、ハリー・ポッター役の平方元基、ハーマイオニー・グレンジャー役の木村花代、ロン・ウィーズリー役のひょっこりはん、ドラコ・マルフォイ役の姜暢雄、ジニー・ウィーズリー役の白羽ゆり、アルバス・ポッター役の渡邉蒼、スコーピウス・マルフォイ役の浅見和哉、デルフィー役の乃村美絵、マクゴナガル校長役の高橋ひとみらが参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】巨大なケーキを持って移動するせいやの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください