『虎に翼』8・6放送時間が変更、『平和記念式典』生中継の影響 新キャスト2人も発表

NHKは30日、俳優の伊藤沙莉がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の新キャストとして、毎田暖乃と余貴美子の出演を発表した。

NHK放送センター【写真:ENCOUNT編集部】
NHK放送センター【写真:ENCOUNT編集部】

毎田暖乃と余貴美子の出演を発表

 NHKは30日、俳優の伊藤沙莉がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)の新キャストとして、毎田暖乃と余貴美子の出演を発表した。

 毎田は成長した主人公の娘・佐田優未役で出演。朝ドラの出演は『スカーレット』『おちょやん』に続いて3回目。

「第20週より優未役にて出演させていただきます毎田暖乃です。『虎に翼』は一視聴者として毎朝すごく楽しみにしていた作品です。特にトラちゃんが優三さんを見送るシーンは大号泣でした。そんな素敵な作品に娘役として出演できることがすごく幸せです。家族のあり方や様々な問題が今後も描かれますが、優未を演じる中で私自身も勉強になる事が多くありました。優三さんが持つ優しさを、優未の中にも感じていただけたら嬉しいです」とコメントした。

 また、余は星航一の継母の星百合役で出演。「ずっと楽しく観ていた『虎に翼』の現場に参加できる事、大変嬉しく思います。『半分、青い。』以来の久しぶりの“朝ドラ”です。私のお役は明治・大正・昭和を生きた女性です。当時の家族、夫婦の在り方を考えたり想像するのは楽しい作業です。吉田恵里香さんの脚本を大事に丁寧に、挑んでいきたいと思います」と出演を喜んだ。

 余の朝ドラ出演は『ちゅらさん』『純と愛』『半分、青い。』に続いて4回目で約6年ぶりとなる。

 併せて、8月6日放送予定の『虎に翼』第19週第92回のNHK総合での放送が、午前7時45分からの繰り上げ放送になることが発表された。なお、NHK BS、NHKBS プレミアム4Kは通常通り午前7時30分からの放送となる。なお、NHK総合では午前8時から『令和6年平和記念式典~広島平和記念公園から中継~』の放送を予定している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください