アップセット起きた朝倉未来―平本蓮 両者と対戦経験のRIZIN戦士は賛辞「2人とも凄い」

メインイベントでは平本蓮(26=剛毅會)が朝倉未来(32=JAPAN TOP TEAM)に衝撃の1R・KO勝ち。このアップセットに多くの格闘家が反応している。

ついに実現した注目の一戦に格闘家からも声が【写真:山口比佐夫】
ついに実現した注目の一戦に格闘家からも声が【写真:山口比佐夫】

RIZIN王者伊澤星花は「悔しすぎる」

格闘技イベント「Yogibo presents 超RIZIN.3」(28日、さいたまスーパーアリーナスタジアムバージョン/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)メインカード、「ラストマン・スタンディング・タイトルマッチ」RIZIN MMA特別ルール フェザー級(66キロ)5分×5R

 メインイベントでは、平本蓮(26=剛毅會)が朝倉未来(32=JAPAN TOP TEAM)に衝撃の1R・KO勝ち。このアップセットに多くの格闘家が反応している。

 まさかの結末だった。平本は踏み込んだ左フックで未来をぐらつかせると、左右の連打。グラウンドに倒れ込む未来に迫撃のパウンド。レフェリーが試合を止めた。

 注目度の高かったこの一戦。武田光司は「これが格闘技か」と、大沢ケンジ氏は「残酷だ。。。。」と、未来と同門でRIZIN王者の伊澤星花は「悔しすぎる」とXにポストした。未来に敗れた経験のある矢地祐介は「すごい結末」「KOするとは思わなかった」と続けて投稿した。

 両者と対戦経験のある弥益ドミネーター聡志は「おめでとうございますとお疲れ様でした。2人とも凄い」と両者に賛辞を送っている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください