街裏ぴんく、NG仕事は「大食い」 東野幸治がダメ出し「ぺーぺーやで」

R-1グランプリ王者の街裏ぴんくが28日、関西テレビ『マルコポロリ!』(日曜午後1時59分)に出演。MC・東野幸治から「ぴんくはNGが多いんです」と言われ、「今からある程度いってNG(なら)わかるけど、ぺーぺーやで」と苦言を呈された。

街裏ぴんく【写真:ENCOUNT編集部】
街裏ぴんく【写真:ENCOUNT編集部】

東野から「お前ホンマおもろないな」と禁断ワードも

 R-1グランプリ王者の街裏ぴんくが28日、関西テレビ『マルコポロリ!』(日曜午後1時59分)に出演。MC・東野幸治から「ぴんくはNGが多いんです」と言われ、「今からある程度いってNG(なら)わかるけど、ぺーぺーやで」と苦言を呈された。

 具体的に聞かれた街裏は「NGはまず大食い」と挙げた。身長178センチ、体重106キロの巨漢に似合わぬ回答に東野は「なんでや!」と大声で反応したが、「いろいろ体のことを考えると、元気でやっていかなあかんから、あんまり体壊せないんで、大食いはやめてます」とマジメに説明。東野が「あとは」と詰め寄ると、「バンジー(ジャンプ)とか」と返し、「飛べや!」とダメ出し。「ちょうどええやん。太ってるし」と勧めたが、街裏は「絶叫マシンとかも元々無理なんで、僕はちょっとやめとこうって。心臓が止まったりしたら怖いから」と拒絶した。

 東野は「事務所(トゥインクル・コーポレーション)も言うたら、お笑いもやるけど、そんなにガチガチのバラエティーの事務所じゃないから、自分(街裏)のいうことを真に受けて全部NGにしたらアカンよね」と周囲の過剰な“優しさ”を指摘。「ドッキリかかったり、大食いしたり、バンジー行ったりとか(やらないと)」と街裏に呼び掛けたが、「ああ嫌やなあ」と顔をしかめた。

 さらに、街裏は「虫とかも無理です」と告白。ハリウッドザコシショウから「なんでやねん。虫以下の顔しとるやないか、お前」とつっこまれ、「誰が虫以下やねん、おい。何やねん、見ろや、どこが虫以下やねん」と返答。立ち上がってカメラ前で「オレは虫以下じゃないんですよ!」とポーズを決めたが、すでに東野は興味を失い、視線を送ることなく「大丈夫ですか」と確認の声のみ発した。

 街裏は、ABC『相席食堂』でスベった話などでも精彩を欠き、東野から「お前ホンマおもろないな」と禁断ワードを浴びせられた。街裏は「“ホンマおもろない”って。終わりですやん」と嘆くと、東野は「ネタがっつりはおもろいけど、何か(ほかのピン芸人との)絡みは聞いてられへんというか」とフォロー。街裏は「(東野の)“おもんない”のくだり、マジでオンエアしないでくださいね。終わりなんで。“第2田津原”じゃないですか」と叫んでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】街裏ぴんくが出演したスタジオの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください