『探偵!ナイトスクープ』21年間も番組秘書務めた岡部まりが顧問で登場 現秘書の仕事ぶり絶賛

タレントの岡部まりが26日、ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(金曜午後11時17分)に出演。1989年から2010年まで番組秘書を務めていたが、初めて顧問として登場した。局長代理を務めた竹山隆範(カンニング竹山)から「本日の顧問は『ナイトスクープ』の秘書を21年間、務めておりました岡部まりさんにお越しおいただきました」と紹介されると、「こんばんは。ものすごい緊張してます。なんでだろう」と心境を明かした。

ABCテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
ABCテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

「ものすごい緊張してます。なんでだろう」と心境明かす

 タレントの岡部まりが26日、ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(金曜午後11時17分)に出演。1989年から2010年まで番組秘書を務めていたが、初めて顧問として登場した。局長代理を務めた竹山隆範(カンニング竹山)から「本日の顧問は『ナイトスクープ』の秘書を21年間、務めておりました岡部まりさんにお越しおいただきました」と紹介されると、「こんばんは。ものすごい緊張してます。なんでだろう」と心境を明かした。

 番組は見ているといい、「うっかり感動しちゃいますよね」と口にして笑いを誘った。最近のお気に入りの依頼は、4月にカベポスター・永見大吾探偵が担当した“娘が愛するココちゃんが限界”という少女とボロボロのぬいぐるみの物語を挙げ、「すごく良かったです。“ナイトスクープ”らしい、今でも昭和な感じの」と評価した。

 この日の最初の依頼で、落語家・桂二葉探偵が担当した“シーリングファンでスルメ作り”の映像後、竹山局長代理から感想を聞かると、笑顔で「相変わらずアホですね」と愛情のこもったコメントを発するなど、楽しんでいる様子だった。

 また、現秘書の同局・増田紗織アナウンサーについては、収録後のブログにツーショット画像を添えて「可愛らしくて滑舌よく、依頼文の読み方に感心して、こんな風に読めば、綺麗に分かりやすく聴こえるんだなぁ~と今さらですが、反省(笑)」とつづり、仕事ぶりを絶賛した。

次のページへ (2/2) 【写真】21年間秘書を務めた女性タレントを『ナイトスクープ』出演者で囲む集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください