松本麗世、初日舞台あいさつで“涙目”に「思い出すとうるうるきちゃう」 DAIGOは絶賛

俳優の松本麗世が26日、都内で行われた映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』(公開中、田崎竜太監督、中澤祥次郎監督)の初日舞台あいさつに登壇。撮影を振り返り、涙ぐむ場面があった。

舞台あいさつに登壇した松本麗世【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した松本麗世【写真:ENCOUNT編集部】

多くの観客前に「反応を見ることができてすごく幸せ」

 俳優の松本麗世が26日、都内で行われた映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』(公開中、田崎竜太監督、中澤祥次郎監督)の初日舞台あいさつに登壇。撮影を振り返り、涙ぐむ場面があった。

 多くの観客を前に、松本は「こういう機会はなかなかないのですごくうれしいです。リアルな反応を見ることができてすごく幸せです」と喜んだ。この日ともに登壇したDAIGOは、撮影現場での松本について「若いのにまじでしっかりしていて、すごかったですよ。演じている部分でもそうですが、現場でもパワーもらいました。瞳がキラキラしていて。髪のツヤもね。いろいろな意味でキラキラしていました」と絶賛した。

 同作は、島根でも撮影を実施したとのことで、島根での撮影で印象に残っていることについて話す場面もあった。舞台あいさつには、一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャードを演じた本島純政も出席しており「麗世ちゃんとのシーンがすごく印象に残っている」とコメント。

 島根には2泊3日で行ったそうで、最終日に撮影した回想シーンは、帰りの飛行機ギリギリまでかかったと言い、本島は「印象に残っている」と語った。これに松本は「あのシーンはお互いに入り込んで、ちゃんと整えて撮影した」と振り返ると、「思い出すとうるうるきちゃう……」と涙ぐんでいた。

 すると、本島は「申し訳ないことがあって」と言い、「僕、そのシーンで泣いたんです。涙が麗世ちゃんの口まわりに垂れちゃって。笑いをこらえるじゃないけど、口に入りそうなのを我慢している麗世ちゃんの顔が見えて、申し訳ないなって思いながら、僕はボロボロ泣くっていう(笑)」と、笑い話で場を和ませた。

 また、松本は帰りの飛行機について「2人で出し切ったので、お互い隣で爆睡して帰りました」と明かし、「お互いに出し切れたんだなって感じで、すごくよかったです」と充実した表情で話した。

 舞台あいさつには、藤林泰也、安倍乙、富園力也、熊木陸斗、井内悠陽、葉山侑樹、鈴木美羽、齋藤璃佑、相馬理、宮澤佑、ハシヤスメ・アツコも出席した。

 同作は、2大ヒーローによる2本立て映画。『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』では、未来の世界から敵の大軍団が襲来。未来の危機を察知した一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード(本島)たちは、時空を超えて未来への大冒険に出発する。

『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場 BOON! プロミス・ザ・サーキット』は、範道大也/ブンレッド(井内悠陽)が購入したサーキット場が舞台。そこでコラボ撮影を行っていたブンブンジャーとHIKAKINの元に「惑星トリクル」の王女が逃げ込んできた。王女と地球を守り抜くミッションが始まる。

※田崎竜太監督の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください