安住アナに悲劇 生中継での“大切なお願い”に視聴者も共感「放送事故」「デリケートな問題」

TBSの安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めるTBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)が25日に放送され、生中継で安住アナによるカメラマンに向けた“大切なお願い”が話題となっている。

TBS・安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBS・安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

カメラマンに向かって「あたしの頭髪、あまり寄らないで」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務めるTBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)が25日に放送され、生中継で安住アナによるカメラマンに向けた“大切なお願い”が話題となっている。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 山形県の理髪店から体当たりの生中継を行い、夏におすすめな“冷やしシャンプー”を体験した。放送後、番組公式SNSにこのシーンの切り抜き動画が公開された。

 安住アナが髪にシャンプーをつけてもらうと「あっ! 冷たい! もうすでに冷たい!」と声をあげた。すると、頭部を寄りで撮影するカメラマンに向かって「カメラマンさん、ちょっとね、あたしの頭髪、あまり寄らないで」と声をかけて、スタジオの笑いを誘った。

 この場面に、SNSでは「気持ちわかる~」「いい自虐ネタを手に入れたね」「めちゃくちゃ笑ってしまう」「デリケートな問題」「安住さんの髪撮影は放送事故」「頭髪はNG」「寄らないであげて~」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】安住アナの頭髪を映した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください