大谷翔平、妻・真美子さんが選んだ“登場曲”が話題に 作曲家が感激「光栄です!」

作曲家の菅野祐悟氏が24日、Xを更新。「大谷選手が入場曲でジョジョの曲を使用してくださったようです。光栄です!」と喜びをつづった。

大谷翔平と妻・真美子さん【写真:ロイター】
大谷翔平と妻・真美子さん【写真:ロイター】

ドジャース vs ジャイアンツ戦

 作曲家の菅野祐悟氏が24日、Xを更新。「大谷選手が入場曲でジョジョの曲を使用してくださったようです。光栄です!」と喜びをつづった。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日、ドジャース vs ジャイアンツ戦では「ウィメンズ・ナイト」と題した企画が実施。選手の登場曲としてパートナーが選んだものが使用された。

 大谷翔平の妻・真美子さんが選んだ曲は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』で使用されている楽曲『IL VENTO D’ORO』。アニメ内で勝利が確定した時に使用される“処刑用BGM”としても知られている。

 同曲の作曲を務めた菅野氏は「大谷選手が入場曲でジョジョの曲を使用してくださったようです。光栄です! 2塁打おめでとう御座います!」と感激していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください